※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

幼稚園について、主人と義母と話し合っています。私立の幼稚園が希望ですが、大学付属がいいという意見に対し、お受験や通学の問題が心配です。近くの私立幼稚園で育て、小学校から付属に行かせるのが良いのではないかと思っています。

幼稚園についてなのですが、再来年いくことになる幼稚園について主人と義母と話し合ってます。希望は私立なのですが、主人と義母いわくは大学付属がいいらしく、大学までエスカレーターでいけるならいいじゃん?というような意見なのですが、口コミなど見る限りでも付属でもお受験もありますし、簡単には大学までいけるわけではないじゃない?と思います。わたしは在日なので日本の学校はでておらずそのへん無知でとにかくネットで調べまくってます💦主人たちが言う幼稚園は家からも遠く車送迎禁止で、先生が引率のもと電車で通わなくてはいけないようなところで、お勉強もしません!てところなので、小学校のお受験があるようなところだと圧倒的に不利だそうです!しかも付属の小学校も中学も評判はよくないです。まず何よりも電車通いが心配でなにも幼稚園から電車通いしなくても!!と断固反対してます💦
いくらいい学校、付属でも、私立で近い幼稚園あるんだし、名前にこだわらなくてもいいんじゃないかなと思います…ちなみに主人たちは口コミもなにも見てない状態です。わたしの考えとしては近い私立行かせて、付属でもなんでも受験しないといけないのだったら小学校から付属にいかせればいいんじゃないかなと思うのですが、わたしの考え甘いでしょうか😩

コメント

さちこまま

たしかに大学までエスカレーター
というのには良いふうに
聴こえるかもですが…
子どもが将来大学に必ず行くかとなると
そうとは限らないですしね💦

ミルクティさんは
幼稚園に対してどんな幼稚園を
希望されてるかによりますが
自分の意見は話し合いを
きちんとされて伝えたほうが
良いかもしれないですね…
あと近所の幼稚園事情を
知っておくとそれぞれいろんな
幼稚園みれると思うので!

ドキンちゃん

ミルクティさんより、ご主人と義母さんの方が甘い考えな気がします🤔

幼稚園は分かりませんが、大学付属の中学や高校に行っても、そのまま付属には進まずに違う学校を受験する人も普通にいますし…。