※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

光熱費について相談です。ガス代は8000円で済んだが、電気代が8000円に倍増。洗濯や空気清浄機の使用が心当たり。ソフトバンクでんきで2回目の請求で高額に感じる。

聞いてください!!!😂😂😂

光熱費のことなんですが、
ガス代はもうストーブと使わなくなったので
8000円ぐらいで済んだんですが、
電気代が先月が4000円だったのに関わらず
今月8000円でした!
エアコンも付けてないのに、、、😵💦
何にこんなに掛かってるのか😅
心当たりあるのは、毎日洗濯をしている。
2日に1回は二回回してる。
空気清浄機24時間付けっぱなし、
これぐらいですが、、
先月も同じようにしてたのに倍になったんです😢

ちなみにソフトバンクでんきです。
変えてからまだ2回目の請求なんですが
高い気がしてきました😱

コメント

はじめてのママリ🔰

Wi-Fiとかと一緒に請求がきてるとかじゃないですか?💦

  • みー

    みー

    違います!
    明細に別で記載されてます!

    • 4月25日
natuki

高いですね🤔
問い合わせしてみては?!
電気代って、同じ生活しててそんなに上がること無くないですか?!
エアコンも使ってないのに!
漏電とか計測間違いとか疑っちゃいます…

  • みー

    みー

    高いですよね!!!!😱😱😱😱
    安いやろーと思ってみたら
    びっくりしました😵😵😵😵
    問い合わせてみようかな。

    • 4月25日
ウッディ

ソフトバンク電気は高いと聞きます…😅
契約してすぐ解約した知り合いもいます😢

  • みー

    みー

    ソフトバンクでんき辞めます💦
    解約金とか掛かるんですかねー
    安くなるって聞いたのに最悪です。

    • 4月25日
つくつくつんつん

うちフェレットいるんで空気清浄機24時間フル稼働で、二世帯で住んでて義母さん洗濯毎日、わたし、2日に1回ですが、11000円くらいですよ😫
うちわ二世帯なので参考にならないと思いますが、一度聞いてみた方がいいと思います😫

  • みー

    みー

    二世帯なのに、うちと変わらないんですねー😅💦
    やっぱりおかしいですよねー😅💦
    ソフトバンクでんき解約しようと思います。。。💦

    • 4月25日
うさここ

浴室乾燥機は使ってませんか?
あれすごく高くなります😤

  • みー

    みー

    浴室乾燥機ありません😂😂😂笑

    • 4月25日
はくはく

すごいタイムリーな質問‥!
うちも昨日、電気代の請求書みたら19998円!冬の間はエアコン使ってたけど、1月の請求分から電気代が跳ね上がり、恐ろしくなりエアコンを止めましたがまだこんな請求額で納得がいかず、夫が勝手に契約してきたソフトバンクでんきにしてからじゃないか!?と疑っています。
あり得ないてすよねー!?