※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

里帰り出産で池羽クリニックで出産予定。BSSを使う分娩室で痛み緩和効果があるか気になる。BSSなしとの違いはあるか。

こんにちは🌞
里帰り出産で茨城県結城市の池羽クリニックで出産予定です👶💕
池羽クリニックでは、分娩室にBSS(バース、サポート、システム)を採用してるらしく、プラズマディスプレイで映像を流したり、陣痛の強さによって照明の色が変わったりするらしいです😳
それによって、脳内から出る麻酔様成分を分泌させて痛みを緩和する効果があるらしいんですが…効果はどのくらいあるのでしょう😅??
やはり、BSSがない分娩室と効果が違うんですかね🤔??

コメント

ほりぴん

私も池羽レディースクリニックで予定しています(๑ ́ᄇ`๑)
そんなものがあるんですか😳❣️知らなかったです…😳

  • みんみん

    みんみん

    一緒ですね!!週も近いから嬉しいです😊
    ホームページにのってましたよ✨
    1人目のお子さんは、池羽じゃなかったんですか👶💕??

    • 4月25日
  • ほりぴん

    ほりぴん

    12週なんですね😁❣️妊婦生活頑張りましょ✨☺️
    そうだったんですね!
    1人目は境町の西南医療センターでした❣️口コミでいい所と聞きこっちに変えました(*ºчº*)

    • 4月25日
  • みんみん

    みんみん

    はい!頑張りましょう😁💕
    そうなんですね💡
    私も、ママリで池羽がいいよ!!っていうコメントが多かったので決めました👶💓
    この間、分娩予約を入れてきたんですが池羽で出産が初めての人はマザークラスの参加が絶対といわれ、34週に里帰り出産するんですが、それまでに3回くらい池羽に行かなきゃいけなくて、そこは大変だなぁ―って正直思ってます😅

    • 4月25日
  • ほりぴん

    ほりぴん

    なるほど!私は地元ですけどわざわざ里帰りしてきてまでとなると大変ですね...💦

    • 4月25日
  • みんみん

    みんみん

    でも、ほとんど関わりがないまま出産ってなるよりは安心なのかなぁ―と思うようにしてます😅
    ご飯もおいしいって聞いたので、楽しみにしてます😁(笑)

    • 4月25日
  • ほりぴん

    ほりぴん

    なんか祝い膳ぎあって旦那と2人でコースメニューとかききました❣️なんかすごいですね!😳妊婦で移動も大変ですが無理のないように...☺️💦

    • 4月25日
  • みんみん

    みんみん

    すごいですよね😍
    ありがとうございます✨

    • 4月25日
Lipton🍋

池羽で出産しましたが証明の色確かに変わりましたがどの色の時にいきんでいーとかも忘れてそれどこぢゃなくて今?まだ?とか聞きまくってました笑
余裕がない証拠ですね笑

産後の直後は薄暗くて落ち着きました\(^^)/

出産がんばってください!!

  • みんみん

    みんみん

    なるほど!!
    やっぱり、陣痛きたら余裕なくなっちゃうんでしょうね😂
    安産クラスに参加すると、この色の時にいきんで!!とか教わるんですか🤔??
    出産は未知の世界で正直不安で怖いです😭

    • 4月25日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    全て同じ色に見えます笑
    好きなDVDもってきてくれたら流しますので~なんて言われたけど画面すら見てる余裕もありませんでした笑(持っていってないですが)

    お産の方が居なければ分娩室も入ってきていろいろ説明してくれますよ\(^^)/

    初めての時はわたしもそうでした、、、
    けど女って強いんです!大丈夫です!!

    • 4月25日
  • みんみん

    みんみん

    同じ色…(笑)
    やっぱり、そんな余裕ないですよね😂💦
    ちょっとBSSに期待したんですが、痛いもんは痛いですね😱
    本当に自分がいざ妊娠すると、子供を産んでる人ってすごい!!って思います😭
    赤ちゃんに会いたいって思うと頑張れちゃうんですね👶💓

    • 4月25日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    落ち着いてと言われても無理です笑

    応援してます\(^^)/

    • 4月25日
  • みんみん

    みんみん

    頑張ります!!
    ありがとうございます😊✨

    • 4月25日
deleted user

2人とも池羽で出産しました!!
照明の色、変わりましたよ😉👍🏻
ディスプレイで映像もあります💦
ですが、それは分娩台での出産の場合でした😅
1人目の時は分娩台で照明の色が変わりましたが、ディスプレイは接触不良か何かで映像映りませんでした💧
2人目はお産が重なって手術台でした😅
なので照明は変わらないし、映像もないです(´・ω・`)
お産が重なって分娩台も手術台も空いてない場合、陣痛室でのお産になります😢

  • みんみん

    みんみん

    なるほど!!お産が重なったら使えないんですね😅
    BSSの部屋で産むのと、痛みとかスムーズさって変化あるんですか🤔??

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は特に変化なかったですね💧
    てか多分そこまで余裕なかったです😅

    • 4月26日
  • みんみん

    みんみん

    やっぱり、余裕ないですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 4月26日