※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
ココロ・悩み

育児が辛くてやめたい。イライラして大声出し、物に当たる。子育てが向いてない気がして、死にたい。助けてください。

仕事で旦那1ヶ月帰って来てない。1人で育児辛い。もうやめたい。イライラし過ぎて大声出しちゃう。物に当たってしまう。無理かもしれない。子育て向いてない。死にたい。助けて下さい。

コメント

トリオ

ご実家やお友達で頼れる方はいませんか?

• まるげりーた

まるげりーた

両親は頼ってくるなって感じで、義実家はとても遠いです。友達は誰も子育て経験のない子ばかりで頼れるような子はいません。

私が大声出したりするせいで子供が怯えて余計に泣いてる気がします。
    我慢してとことん相手してあげればいいってことはわかってるのに我慢できません。最低です。

• 4月25日
  • トリオ

トリオ

地域の保健師さんとかに、お話聞いてもらいましょう!
    誰かに話聞いてもらえるだけで楽になるはずです。

• 4月25日
  • まるげりーた

まるげりーた

すぐ調べてみます!
    このままじゃ私も赤ちゃんもダメになりそうです。

ありがとうございます。

• 4月25日
  • トリオ

トリオ

みんな、おんなじように悩んだり泣きながらです!
    頑張りましょうね。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月25日
(*^^*)

近くにご両親がいない状態ですかね?

• まるげりーた

まるげりーた

両親は電車で30分ほどの距離ですが頼ってくるなと言われてます。

• 4月25日
  • (*^^*)

(*^^*)

頼れないのですね(´・c_・`)子育て支援センターが近くにないですか?そこで一時預かりを利用するのはどうでしょうか。

• 4月25日
ゆさく

両親に相談して協力してもらうことはできますか?誰かに相談しましょう!

ポッキー

私も2人目の時にそう思った事ありました( i _ i )外に出かけたり、実家や友達などは昼間あえませんか?

ちはやママ

家にこもっていると、苦しくなりますよね😢
お母さんの体調がよければ、ちょっとお散歩してみたり、お外に出てみてはどうですか?
外の空気に触れると、泣き止んだりしますよ☺️

行政の子育て相談なんかでも、ちょっとお話聞いてもらうだけで、気分が晴れたりしますよ。

mino㌰

大丈夫ですか?しんどい時ですよね。
ご両親はいてますか?
もし、いらっしゃるなら私ならすぐ泊まりに行きます
子供に当たってしまうよりマシだと思うので
1人だといっぱいいっぱいになりますよね…

c

お住まいの自治体に支援センターとか保健センターなどありませんか?
もし身近の人に話しにくいのであれば、保健士さんがとても親身になって話を聞いてくれます。
他人なら話せるって事もあると思うので、ぜひそういう人も頼ってみてください。少しは気が晴れるかもしれません。

𝙷𝙰𝚁𝚄

実家とかお友だちに頼れませんか?

お友だちは子育て経験なくても話し相手になるくらいの方で大丈夫ですよ。
1番はまるこじさんの気持ちが軽くなる事を優先された方がいいので💦

みき

辛いですね、、
お父さん一ヶ月もいないのに、生後二ヶ月の子、一人で見てるなんて、ほんとにすごいです、、!!そりゃしんどいですよ。頑張りましたね。
偉すぎます( ; ; )
ここでSOS出せて良かったです。

他の方もおっしゃられてるように、保健師さん沢山頼っちゃいましょ‼️
少しでも楽になれますように。

まだお母さんになって2ヶ月ですもんね、色々と無理!と思う事も沢山ありますよ!
ましてやご主人が1ヶ月も居ないなんて😢
誰でもしんどいですよ…
子育てに向いてないなんて思わなくて大丈夫です😊
ひとまずベビーカーにでも乗せて外の空気を吸ってみて下さい!
お子様が寝てたら公園のベンチにでも座ってボーーーっとするのもいいと思いますよ!

こむたん🐶

地域のサポート制度があると思います!
有料ですが、時間単位で派遣された方が来てくれて、ご飯作ったり、洗濯、掃除、沐浴手伝いなど、お願いした事をサポートしてくれますよ💡
調べて見てくださいね😊

なんなら雑談するだけでもいいと思います!

まるげりーた

みなさんまとめての返信で申し訳ございません。

今日一日とにかくひたすら泣きました。
明日、保健福祉センターへ行って保健師さんに相談してみようと思います。

今この瞬間は二度と戻らないのでイライラしたり不安な気持ちで接するより、やっぱりもっと可愛い楽しいって笑顔で接してあげたいです。

優しいお言葉やアドバイス、本当にありがとうございます。ずっと自分はダメな母親だと思っていたので本当に心が救われました。

初めまして。辛い気持ちお察しします。
私の旦那も朝早くから夜遅くまで仕事でほとんど家にいません。休みでさえもお昼過ぎまで寝て、起きたも思ったらゲームにyoutubeばかり。口を開けば毎回喧嘩です。ほぼ息子と二人っきりの生活です。

しんどいですよね。疲れますよね。長くゆっくり寝たいですよね。
私も物に当たり壁に穴が空いてるわ、大声で泣き叫ぶわ、メンタル参ってます。
発散の仕方すらわからないし、病院に行くべきなのかどうなのかもわからないし、死んだ方がましだろうなーって。こんな姿子供に悪影響だろうなーって。毎日思ってます。

誰か話せる人にたくさん愚痴って、吐き出せない物たくさん吐き出してください。
美味しいごはんにおやつにデザート、美味しいものたくさん食べて元気出してください。
ゆっくり深呼吸して、ストレッチして、体を伸ばしてみてください。

赤ちゃんは、にゃこさんがイイって選んで来たんですよ。赤ちゃんはにゃこさんだけを愛してます。ただ、そのことをうまく伝えられないだけなんです。

にゃこさんはママ1年目です!
私もママ1年目です!

このアプリはたくさんの人が相談に乗ってくれます。

少しずつ、少しずつ頑張りましょう!

• まるげりーた

まるげりーた

こんな可愛いのになんで怒ってしまうんだろう。いつか叩いてしまうんじゃないか、子供はきっと声に怯えて可哀想な事してるなって思うと本当に私がいなくなればって思ってしまいます。

でもまだ一緒にお喋りも出来てないし、手繋いで歩いたり、あれが出来たこれが出来た!って成長していく姿を見ないままなんて絶対嫌だと思って頑張ってます。

今は本当に辛い事も多いですが、我慢せず好きなもの食べて外に出るようにして深呼吸して、とにかく少しでも気持ちが軽くなる事をしてみます!

お互い本当に頑張りましょう。
    素敵なコメントありがとうございます。

• 4月29日