※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃん
妊活

採卵後新胚移植し、凍結できず。移植した卵は低い可能性。悩んでいます。凍結できない理由と、良い卵を取る方法を知りたいです。

先日採卵&新胚移植し、残り凍結の予定でしたが、凍結できず、移植した卵を信じて5/7判定待ちとなりました。移植した卵もグレード3を2つ戻したので、可能性はかなり低いです。もう既に諦めモードで泣きたい。どうして凍結できないの。どうしたらいい卵がとれるの😭

コメント

totoro

何法で採卵されたんですか?顕微授精ですか?

• ふうちゃん

ふうちゃん

顕微ではないです。あと何法かよくわからないんですが、連日ホルモン注射を打ち排卵点鼻薬して採卵しました。詳しくなくすいません😓

• 4月25日
  • totoro

totoro

私はアンタゴニスト法で顕微授精しました。
    アンタゴニスト法は、質のいい卵が取れるそうです。
    15個採卵できて、4個胚盤胞、3個初期胚で凍結できました。
    方法によって、取れる数や質も変わるので、先生に相談してみてはどうですか?

• 4月25日
  • ふうちゃん

ふうちゃん

アンダゴニスト法、名前は聞いたことありますが、詳しくわからず、調べてみます。ありがとうございます😊

• 4月25日