※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

Twitterで元友達が私の旅行や報告に悪口を書いています。直接名前は出ていないが、不快なのでフォローを外してもいいでしょうか。

友達?元友達が怖いです😂😂
私が旅行や何かしらの報告をあげる度にTwitterの方にそれに関する悪口?を書かれます。名前は書かれてないんですけど恐らく私のことです
例えば私が新婚旅行(国内)に行った時は日本を侮辱するツイートで安産祈願に行った時は自分の幸せ自慢する人って誰得って感じだよ子供が可哀想とツイートされたり結婚した瞬間に急に冷たくされて気持ちのいい感じがしません(=_=)
ちなみに今の旦那と付き合う事になった時はまじ日本人は外見しかみない中身見ろよヤリチンがみたいなことツイートしてて全部私が事を起こしてからそれに関連することつぶやいてるなと思いました
自分は家族旅行や海外旅行、金持ちであること自慢してくるくせに性格だって彼氏いる友達を妬んで嫌いになって別れたら何事もなかったかのように私たち友達だよね❤タイプやんけ😭😭😭
直接名だしされたわけではないですが不快なのでフォロー外しちゃってもいいですよね?
文章おかしくて申し訳ないです🙇
子供が可哀想と言う文に腹たってしまいました

コメント

ワンタン麺

ブロックしちゃったらどうですか?そんな友達長く続きますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    そうですよね...
    ...もう限界です_:(´ω`」 ∠):_

• 4月25日
sooooooo

怖いですね😱😱 そんな人、友達でもないですし、連絡もしたくないです😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高校の時とは明らか性格が歪んでしまったので悲しいです😢
    でも今は顔も見たくないのでバイバイですね

• 4月25日
とと

ムカつきます🤣フォロー外して少ししたらブロックですね🙆‍♀️🙆‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

勇気を持ってそうします
    もう何書かれても怖くないです

• 4月25日
🌟

その友達のが可哀想な方ですねー🤣🤣
なにをそんなに妬んでいるんでしょうか?たまにそういう人いますよね💦
私なら即フォロー外して関わりません!
その人の幸せを喜べない人なんて友達なんかじゃないです😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね他の友達は私の妊娠や結婚とても喜んでくれたのに私だって友達の幸せは喜びます!友達だから余計!なのに嫌味書かれて...
    まぁでも大人なので友達は選びます
    昔の友達ってことでバイバイです👋

• 4月25日
Anp

フォロー外してブロックですね!
そんな悪口をさらす人にわざわざ燃料投下する必要ないと思いますよ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😣!!!
    少なくとも今回の子供可哀想ツイートで先輩や後輩の子持ちママ達を全員敵に回したと思いますしもうさよならバイバイですねっ

• 4月25日

友達ではないですよねそれは😰😰
私も元カレの嫁ブログでぐちぐち書かれます(笑)もう5年ぐらいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはダルいですね😱😱😱
    あっ元友達もダルいな笑笑
    そーゆーこと書く人の心理が分からないです😂
    文句あるなら直接言ってほしいです😂

• 4月25日

退会ユーザー

女の人でねちっこい人は、いますもんね😵😵😵

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ねちっこい人は自然と1人になってくと思うので遠くから笑顔で見守りますよ😊

• 4月26日
mama(22)

友達でもなんでもありませんね🙋‍♀️
妬みですかね🤨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

醜いですよね
    自分の幸せは自慢したくて他人の幸せは妬むって最悪なパターンですよね😂

• 4月25日
ゆきんこ

こわ。そんな友達いらないでしょ笑
恨み妬みばっかりでプラスにもなんにもないから、ブロックで良いかと😨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かしこまりました(*`・ω・´*)ゝ
    高校からの仲だったんだすがもう友達だと思えないのでバイバイします

• 4月25日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も去年高校の時に知り合った友人と軽く縁を切りました笑

そんな頻繁に会ってた訳ではないですが、価値観?が違うなって思ってFacebookとインスタはブロックしました。

とりあえずまだLINEは繋がってますが、私からは連絡はしないと思います!

そんな友達居なくても、自分が一緒にいたいひとと居ればいいんですよ😊

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😌
    とっても楽になりました!
    本当にその通りですね❣
    幸せを喜びあえる友達をずっと大事にしていこうと思います(*´﹀`*)

• 4月25日
るるー

女の妬み、嫉み、恨みって怖いですよねー
あるあるですけどね(^^;

そこまで分かりやすい嫉妬って
逆に笑えますね!あなたが幸せなのが
気に食わないんですねー!

私なら面白いからそのままフォローしておきます。でも不愉快なら全然フォロー外していいと思いますよ!その友達は絶対フォロー外さないと思いますけど!笑
こういうタイプの人って、悪口とかいいつつ
めっちゃチェックしてるんですよー!笑

気になって仕方がないんですねー。
多分貴方が思ってるほどその人幸せじゃないですよ。自分で分かってるからあたなの幸せが許せないんです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🤔
    なんだかしっくりきました!

その子友達じゃない人には結婚したってなってもうけるーで終わるんですけど友だちが彼氏出来たとか結婚したってなるとキモっもう嫌いてなるタイプなんですよね〜謎です〜
    世の中色んな人がいますね😌
    私はるるーさんみたいに強くないのでさよならしようと思います笑笑
    子供のこと言われるのも子供のこと好きだからこそ余計心にグサッときますしね多分向こうも分かってて言ってると思いますけど見ないのが1番です😌👋

• 4月25日

その人は外国人なんですか?日本人ですか?謎です笑
そういう人は外していいと思います!不快です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!笑
    純日本人です😂😂😂
    海外に行くことが多くなってから最近では日本国民を侮辱するツイートや日本滅びろ的なツイートを馬鹿だなーと思いながら見てます😊

共感してくれて嬉しいです!
    その子とはバイバイします👋

• 4月25日
☺︎☺︎☺︎

こんちには!
そういう人間いますよね、フォロー外していいと思います。
本当に不快ですよね〜そういう人って自分がそうされたらめちゃくちゃキレるくせに。ほんとムカつきます
きりんさんが羨ましいんですよ、幸せそうで妬んでるだけですその人。

私はいわゆるデキ婚で高校時代からの友達で仲いいと思っていた子に、妊娠している時に腹パンされました。誤りもされず、お前頭悪いな、男に捨てられる、引くわ、私は祝わないからなど散々言われました。その時はショックで悲しくて毎日泣きました、妊娠中で情緒不安定で不安なこともある時にそんなことを言われて傷つきました、今でも悲しくて辛いです、次第に腹が立ってムカついて最低な人間だなって思うようにしてます…

そういう人って悲しい人間だと思いますよ…😫その方と関わらないほうが良いですよ!!!きりんさんが不快な思いをする必要ないと思います!!
だって何にも悪いことしてないんだから!
友達ってなんだろって思うこと妊娠中沢山あるんですけど数が多いより少ない数でも本当の友達がいてくれればそれで良いなって思うようになりました。
自分の事ばかり話してしまってすみません😭

きりんさんの幸せな気持ちを不愉快にする人とと友達でいても良いことなんてなに1つ無いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嫌な事思い出させてしまって申し訳ないです😢
    あずささんの友達の話鳥肌がたちました...色んな人がいるもんですね陰湿な人もいれば攻撃的な人も...1番の得策はやはり関わらないことですねTwitter見て恐らく皆彼女から離れていくでしょうし本当に哀れな人間です

高校からの付き合いでしたが社会人になって性格が歪んでしまってもう私の大好きな友達ではないのでさよならしようと思います

• 4月25日
  • ☺︎☺︎☺︎

☺︎☺︎☺︎

全然です!!!!謝らないでください!ていうか悪いのは私の友達なんです笑笑
    本当にいろんな人いますね…なんていうかその人が親になったら子供がかわいそうです。
    きりんさんのいう通りです、、

• 4月26日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

そういう人居ますよねー。
全部ヤキモチでプライドが高いんだと思いますが、Twitterで呟いて「自分が相手より上に立っている」とか「自分が相手より偉いと」自分で自分に言い聞かせてるんじゃないですかね?💧

そんな人、友達じゃないです。
私だったらSNSの友達から削除したりブロックします。
その人のTwitterも見ません。
連絡もしないですし、縁を切ります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恐らく彼女の環境がそうさせているんだと思います😢
    ここまでくれば正直もう同情しかないですね
    だからと言って今回のこと許しませんけど😊

Twitter見ないのが1番ですね😩
    さよならしようと思います
    別に嫌われてももう何も感じないです笑笑すでに嫌ってると思うのでwww

• 4月25日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

いつまでも子供の頃のように仲良しこよしで居る必要無いです🙁
    上辺だけ良い面さげて裏でグチグチ言われるくらいなら、縁切る方が よっぽど楽です👍🏻
    人間関係の断捨離も必要です🎵

• 4月25日
メイ

嫉妬だと思うのでどんどん幸せツイートしちゃいます😂 どんどん妬んで嫌なこと独りで呟いて周りにこいつ大丈夫?と思われてしまえ← くらい強気にいきましょう👏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は今までそうしてきました😝笑笑
    しかし今回は情緒不安定予備軍のせいか強気が足りなかったんでしょうね😩
    幸せ全開ツイートした後にイライラが込み上げちゃいました😰
    愚痴が書けるTwitterだけはずして私の幸せアピールと言うやつは好きなだけ他のSNSで見て自爆してくれって感じにしようとおもいます😌笑

• 4月25日