※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

宇都宮の赤ちゃんの駅について質問です。授乳クッションなどは置いてありますか?中はどんな感じですか?

宇都宮の方に質問です。
スーパーなどにある赤ちゃんの駅に入ったことがないのですが、授乳ができると書いてある赤ちゃんの駅には授乳クッションなどは置いてあるのでしょうか?
そもそも赤ちゃんの駅ってミルクの人が利用する感じですか?母乳あげる人はいないですか??
入って確認するのが一番でしょうけど、何もしないで出てくるのも不審がられるかな?と思いできません💦
中はどんな感じになってるのでしょうか??

コメント

ウサビッチ

授乳室があるとことないとこあります!
オムツ台だけのとこも中にはあります!

こないだ宇都宮のスーパーでオムツ変えようと思って車椅子のトイレのとこに赤ちゃんの駅と張り紙あってそれにはびっくりしました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 4月25日
セレエル

私の知ってるとこだと授乳室はありましたが、授乳クッションはありませんでした。ただ、ミルクを作るための専用の機械(お湯)あります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    やっぱり授乳クッションまではないですよね💦
    お湯があるんですね!ミルクを持ち歩こうと思います😊

• 4月25日
たぬママ

授乳が出来る赤ちゃんの駅はなんとか授乳するスペースがある、くらいな感じで思っていたほうが無難で、授乳クッションなどの必要な物も基本的には自分で用意していることが前提のような感じです。
良いところだとミルク用の給湯器や鍵つき個室スペースなど気配りされた専用の場所がありますが、市のチェックが甘いのでひどいところだとただ衝立で囲っただけの場所を授乳室と公言しているところもあります。

もし良ければママパパマップというアプリダウンロードしてみてください。
場所にもよりますが授乳室の写真付きで情報出ているスポットもありますのでお出かけ時のご参考までに😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    場所によって様々なんですね😂
    ママパパマップというアプリがあるんですね!
    ダウンロードして見てみます😊💓

• 4月25日