※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
子育て・グッズ

新米ママです。母乳が心配で、陥没乳頭で射乳するか迷っています。同じ経験の方からアドバイスや励ましをいただきたいです。

こんにちは(o^∀^o)
10月9日に女の子を出産しました新米ママです!
今、母乳を頑張っているのですがポタポタと出る程度で赤ちゃんに吸わせている時は出ているのかもわかりません(´•ω•̥`)
赤ちゃんが生まれてまだ2週間なのでこれから出ることを願って授乳を頑張っているのですが、乳首が陥没乳頭なので射乳するか心配です。
なにかアドバイスや同じ陥没乳頭の方でしっかり母乳が出たという方、励ましのお言葉いただければとても嬉しいです(´•௰•`)
よろしくお願いします(><)

コメント

1117.0619.

こんにちは!
わかります!飲めてるか不安ですよね(;;)私も陥没でした!でも赤ちゃんにたくさん吸われれば乳首治りますよ💕赤ちゃんまだ飲むのへたっぴだけどどんどん上手になります💫一ヶ月検診に体重が増えてれば問題ないと思いますよ😇🌼心配だったらミルク少し足してみてもいいと思いますよ💕頑張って下さい☺️

  • とーます

    とーます

    返答ありがとうございます(¨̮)🎶
    乳首の形が少しづつ変わり尖ってきてるようにはなったので根気よく頑張りたいと思いますっ٩('ω')
    ちなみにゆりりん✩10さんは母乳のみで大丈夫になりましたか?(><)
    さしつかえなければ教えて下さい<(__)>

    • 10月23日
  • 1117.0619.

    1117.0619.

    今11ヶ月の娘がいますが、完母ですよ💕始めは乳首が痛くて痛くて何度もミルクにしようとおもったのですが、おっぱい張るし、夜中のミルク作るのが面倒で我慢して我慢して母乳あげてました♩したらどんどん上手になりましたよ(*゚v゚*)💕ますうちさんも頑張って下さい!(´▽`)ノ

    • 10月23日
1117.0619.

なんでも聞いてください💕

  • とーます

    とーます

    ありがとうございます(^人^)
    お話を聞けてあたしも頑張ろうって思えました✨
    完母になれるよう赤ちゃんにたくさんたくさん吸ってもらおうと思います٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月23日
  • 1117.0619.

    1117.0619.

    頑張ってください👯💕
    今は大変だと思うけどいっぱいおっぱいあげて下さい💋

    • 10月23日
koharu

母乳って飲んでいる量がわからないから心配ですよね(´・_・`)

わたしも両方陥没で、特に左は乳首も短く飲みづらいと思います。
結婚する前から、内科のおじさん先生にバカにされるくらいでした。(今思えばセクハラですよね…)
産院でも諦めれば?と看護師さんにも言われました(´・_・`)

わたしはとにかく吸わせて、搾乳もよくしていましたよ!
ずっと陥没しているせいでのみづらく、乳首が切れていたので飲ますのが辛い時は絞っていました。

だけどやっぱり辛いと頑張れないので、ミルクも結構足してましたよ(*^^*)

やっと最近落ち着いてきて、完母で平気とお墨付きを助産師さんにもらいました♡

  • とーます

    とーます

    返答ありがとうございます(^人^)
    やっぱりなかなかでないと不安になってしまい…(´•ω•̥`)
    けどあたしも諦めず完母になれるよう頑張ります(*^ω^*)
    貴重なお話ありがとうございました(*´▽`)ノノ

    • 10月23日