※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぞそぷ
子育て・グッズ

抱っこ紐選びで悩んでいます。赤ちゃんが寝たまま外せるタイプのものを知っていますか?ビョルンのONE KAIやベビーアンドミーも気になります。

抱っこ紐選びで悩んでいます😵

ベビービョルンオリジナルのように、赤ちゃんが寝たときにそのまま外してあげられるタイプのものって他にもあるんでしょうか?

ビョルンの最新のONE KAIや、最近話題のベビーアンドミーなどのヒップシートキャリアも気になってますが、上記のようなことができないのなら、ひとまず新生児期から少しの間はビョルンオリジナルで乗り切ろうかと考えています。

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい!

コメント

🌿

ベビービョルン使ってますが腰と肩が痛くなりオススメしません😭
エルゴも使ってますがやはり体への負担が全然違います😂💦

• めぞそぷ

めぞそぷ

やっぱりビョルンは痛くなるんですね💦
    何カ月ころまでは大丈夫でしたか?!

• 4月25日
  • 🌿

🌿

男女で骨格も成長の標準体重も違うので、うちの息子は、ですが🙄
    4.5か月くらいまでは割と使えてましたがだんだん体が大きくなるにつれ使いづらくなりました🤣

そのあと姉にエルゴのお下がりを貰ってからはビックリ🤣めっちゃ使いやすかったです!
    ビョルン選んだ理由はデザインのシンプルさと装着のしやすさでしたが、エルゴも対して装着のしやすさ変わらずでした😂💕

• 4月25日
  • めぞそぷ

めぞそぷ

4、5ヶ月くらいまでなんですね😺悩みます~!
    エルゴは装着が大変なイメージでしたが、そうでもないんですね!また試着してみようと思います😆
    参考になりましたありがとうございます~!!

• 4月25日
みーこ

ベビービョルンのONE KAI air使ってます。
バックルを外してベッドに寝かせることはできるのですが、オリジナルのように分離はできないので、一度赤ちゃんを持ち上げてズラす必要があります。
ですので、そこで起きちゃうかもしれませんね…

↓の公式ページに使い方の動画あるので、見ていただければ分かりやすいかと思います。
https://babybjorn.jp/use

• めぞそぷ

めぞそぷ

寝かせるまではできるんですね!分離ができるかどうかにこだわると…って感じでしょうか💦
    わざわざ動画まで教えて下さってありがとうございます!またよーく考えたいと思います😣

• 4月25日