※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

37週に美容院に行きたい経産婦です。安静生活長かったので不安。タオルなど用意すべきか、アドバイスをお願いします。

36週臨月目前の経産婦です。

15週から切迫で寝たきりの生活のため9ヶ月位美容院に行けていません(;ω;)
安静解除になった37週になったらどうしても美容院に行きたいのですが安静生活長かった方どうしますか⁇

不安なので勿論旦那付き添いで自宅から美容院まで電車で二駅の所なのですが車で行ってもらい近くの公園で子供達と待機していてもらい病院も自宅近くなので直ぐに何かあれば連れて行ってもらえる体制を取るつもりで行きます。

切迫生活が長かったので破水しないかとか色々不安なのですがアドバイスやもし行くならタオルなど用意して行った方がいいのか色々教えて下さると嬉しいです♡

コメント

ありり

私も安定期あたりから寝たきりでした💦
美容院はいまのモカさんの週数くらいのときに行きました!
家から2分くらいの美容院に行ったので、何も持っていきませんでしたが、臨月なのでよろしくお願いします、とだけ美容院には伝えておきました😆

• モカ

モカ

やはり、近場&状況をちゃんと話して行くのがいいですね‼️
    15年くらいお世話になってる美容院なので確認してから行きたいと思います🌈

• 4月25日
サスケママちゃん

私は20年くらい通ってる美容室だったので、他のお客さんが少ない時に行かせてもらって、美容室の方が、破水してもいいようにとペットシートとバスタオルとレジャーシート用意してくれてました‼️
そこでは陣発しなかったですが、本当にありがたかったです‼️

• モカ

モカ

凄い丁寧な美容院ですね👀💕
    私も確認してから来店してみようと思います‼️‼️
    本当はもっと早く行ければよかったのですがやはり37週までは安静解除には出来ないと言われてしまっていまして😣😣💧

• 4月25日
サバママ

15週から、ずっと入院だったんですね!よくぞ、ここまで!!
私も16週から入院で、まだまだ先は長いですが、モカさんのようにがんばって、安静解除になりたいです。
私、髪も顔も…、鏡をみてもいません。お洒落にしたい…
久しぶりの美容院、楽しんでください〜(^-^)/

• モカ

モカ

16週から入院ですか😖😖💧💧
    それは辛すぎますね💧💧💧
    すみません💧💧
    私は自宅でトイレとお風呂以外絶対安静ですがなんとかギリギリ自宅安静でここまでなんとかこれたんです💧💧
    したい事、ストレス沢山ですよね💧‼️‼️
    美容院行く前にお薬やめたら出産なる可能性もあるのでなんとかもってくれると嬉しいのですが💧

• 4月25日
ちゃく

19wから安静で、19w前に行こうとしたら、上の子が熱出して行けなくて28wから入院になり今に至ります😭💦
私も気になってました‼️今、髪はボサボサのパサパサでグラデーションがすごいです…笑
産後はなかなか行けそうにないし、私もできれば37wになったら行きたいところですが…まず、37wまでもつかな💦安静が長かったから、座ってるだけでもしんどいかな…とかいろいろ心配です💦

• モカ

モカ

長い入院生活本当辛いですね💧
    本当私みたく自宅安静位で文句言えません😣😣💧
    頭が下がります‼️‼️‼️‼️
    タクシーで検診行くだけで脳貧血起こしてフラフラなので私も2時間くらい座っていられるかも不安でした💧
    でも産後は育児で絶対行けないのでやっぱり行っときたいですよね💧
    本当悩みます💧💧

• 4月25日