※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KS79
妊娠・出産

妊娠20週の方ですが、健診がGWに重なり4週間空けられない場合、1週早めや遅めの受診は大丈夫ですか?経験者の意見を聞きたいです。

20wの妊婦です!
今、健診が4週に1回なのですが、次の健診予定がGW真っ只中で実家に帰省したりで前回の健診からきっちり4週間後には行けなさそうです。
その場合、1週早く、もしくは遅く健診に行っても大丈夫なのでしょうか?
また、そういった事情で早めに(遅めに)健診受けていたという方も中にはいらっしゃるのかなと不思議に思っています!
みなさんどうだったか教えてください!!!

コメント

あー

電話で伝えてから1週間早く行ってました!

• KS79

KS79

ありがとうございます!やっぱり電話で伝えてからの方が良さそうですね🤔
    もう予約を取ってしまっているので、とりあえず今日行ってみます!診てもらえなかったら診てもらえなかったで、、、、笑

• 4月25日
かれん

わたしもGWは実家に帰るので先生に相談したら行ったときについでにしてもらえましたよ ( ゚∀ ゚) わたしは2週間に1回なので2週はやめてもらいました !先生に相談したらいいと思いますよ!!

• KS79

KS79

ありがとうございます!先に相談してからがいいですね✌🏻

• 4月25日
nami

あたしの病院は2~3日の誤差なら問題ないと言われてましたが流石に1週間ズレるのはちょっとって感じですよ?

病院に連絡入れるといいと思います❀(*´▽`*)❀

• KS79

KS79

ありがとうございます!!
    血液検査等の関係で何週の間に来てくだいと言われたことはあったんですが。。。!
    とりあえず今日病院に行ってきます!

• 4月25日