※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

つわりがつらい9週目。医者は空腹状態が悪いと言い、吐いても食べて胃に入れるよう指示。体重減少や点滴通い、上の子もいて大変。この時期の乗り越え方を教えてください。

つわりについて。
9週です。
食べつわり、吐きつわり、ヨダレ臭い…と言う状態なのですが、医者には空腹状態が悪いと言われ、
吐いても食べて何か胃に入れた方がいいと言われて頑張ってるのですが、ずっとトイレの往復です。笑
1週間で体重5キロ減り、上の子もいるので点滴に通いどうにか耐えてるのですが、みなさん、この時期どう乗り越えていますか?(;o;)
頑張っていたのですが急に弱気になりました。笑

コメント

ふーみん

つわりお疲れ様です。
私はそんなに吐かなかったのですが、吐いてもダメージの少ないものを口にしてました(⌒-⌒; )
ゼリーとかリンゴジュースとか。
上のお子さんもいらっしゃると余計大変ですよね。
暖かくなってきたので、脱水に気をつけてください!

• ハナ

ハナ

そうなのですよね(;o;)
    ゼリーも吐いてしまい途方に暮れてました!笑
    ありがとうございます!
    ふーみんさんも脱水など気をつけてお過ごしくださいね!

• 4月25日
nami

凍る寸前の水やポカリ飲んでました(笑)

水よりポカリのほうが栄養があると思ってひたすら飲んでました(笑)

あとカットフルーツとかむかむレモンがあたしは1番よかったです!

• ハナ

ハナ

空腹の時でもフルーツなどもどしたりしなかったですか?
    やはりポカリいいみたいですね!
    薄めて飲めていたのですが最近飲めなくなり、、かむかむレモンはグミみたいなのでしょうか(^^)
    試してみます!ありがとうございます!

• 4月25日
かれん

わたしも点滴通いです ( ´∵`) 辛いですよね、、、でも、つわりの時は無理に食べなくていいと私は先生に言われたので食べれるものを食べれる時に食べてます!すぐ戻してしまいますが、、、わたしは今10週目ですが、ちょっとマシになってきつつあります ! しんどい時はゆっくり横になってひたすら寝てました ( ´∵`) 旦那に任せれるとこは任せて頼ってもいいと思いますよ!

• ハナ

ハナ

同じですね(;o;)
    毎日通われてるのですか?
    病院行くまでも大変ですよね、、私もずっと寝たきりで今が一番ピークなのかもですね、、家事も育児も放置で1日が長く感じます!笑

• 4月25日
  • かれん

かれん

毎日じゃないですよ ( ´∵`)
    病院に行くのもしんどいですよね、、、
    とりあえず、寝れる時はひたすら寝てましたよ ( ゚∀ ゚)飲み物を枕元に置いて(笑)

• 4月25日
  • ハナ

ハナ

しんどいですよね💦
    点滴中もあまり動けないし吐き気するしで、、
    そうですよね!今しかこんなに横になる事できないしゆっくりします!笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね✨ありがとうございます😊

• 4月26日
にくさかな

私は果物以外食べれなくて💦脱水を起こしたりして、結局2ヶ月半くらい入院しました(^_^;)つわりが終わるまで耐えるしかないです💦頑張りましょう‼️

• ハナ

ハナ

脱水で入院(;o;)辛いですよね、、
    体重もだいぶおちちゃいましたか?(;o;)
    私も前回が入院したので今回は上の子もいるのでさけたいところなのですが、どうにか過ぎてほしいです、、

• 4月25日
  • にくさかな

にくさかな

体重は落ちちゃいましたけど、つわりが終わったら食欲がすごくて、余計なくらい大復活しました(笑)
    同じ病室のママさんは切迫で入院されてて、上の子が抱っこをせがんできて怖いし、なんやかんやで家事もしないと家がまわらないから、入院してた方が安心って言ってました💦

• 4月25日
  • ハナ

ハナ

そうだったのですね!復活してよかったですね(^^)こう思ったら食べれるって幸せな事ですよね(;o;)
    わー!確かに💦うちにいると色々目につく分、入院したら何も考えずに安心して過ごせますよね!大部屋の食事などの匂いも気になるし、ゲロゲロ中も周りに嫌な顔されたらと思い←前回同室の方がひどくて😂個室は出産の人用でうつしてもらえずだったのでなんだかいい思い出がなく💦どうにか頑張りたいと思います!笑

• 4月25日

悪阻で食べられたのは…
トマト、いちご、こんにゃくゼリー、マックのポテト、パン、、
ポカリは飲む点滴と呼ばれてるので、もし飲めるならおすすめです。
甘味が気になるなら、ポカリイオンウォーターもあります。
私は粉のポカリを買って薄めて飲んでました…

• ハナ

ハナ

前回はすごくマックのポテト欲しがっていたのに今回は油の匂いもダメになり辛いとこです。
    ポカリいいみたいですね(^^)薄めて飲めていたのですが最近飲めなくなり普通の水で我慢していたところです!
    ポカリのイオンウォーター!試してみます( ^ω^ )ありがとうございます!

• 4月25日