※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが深く吸って乳首が痛いです。授乳後は満足して寝るけど、泣いては寝返りを繰り返しています。対処法が分からないです。

生後3日目の子を育てているんですが、母乳あげるのってこんなに乳首痛いんですか?😭
深くくわえてると思うんですが,,,😭
口から離した時、吸われてていつもより大きくなってるので,,,😭
あと、
授乳後足りてれば満足して寝てしまいますか?
泣いて寝てを秒単位くらいで繰り返してるのですが,,,
どうしたらいいか分かりません😭

コメント

🌿

授乳はめっちゃ痛いです。
これからどんどん乳首も大きくなりますよ!

足りてなくても眠たくて寝てしまうのでまだ3日であれば右五分左五分を起こしながらあげてみてください☺️
そのうち10分ずつに増えると思います( ・∇・)病院での指示がないということですかね?

  • ゆら

    ゆら

    こんなに痛いなんて思っていませんでした😭
    そうなんですね😳

    あげてねーと言われて行ってしまいます😭
    でもこのあと一緒にしてくれるそうなのでよかったです😂

    • 4月25日
ひぃと

おめでとうございます❤️出産お疲れ様でした✨

慣れるまでは痛いと思います😅まだ3日なら満足すれば寝ると思いますよ!
まだ入院中ですよね?助産師さんなどに聞いてみてはいかがでしょう✨

  • ゆら

    ゆら

    ありがとうございます😭

    こんなに痛いなんて思っていませんでした😂
    それが一番いいですよね😭
    このあと一緒にやってくれる事になりました😂

    • 4月25日
ととり

産後、2、3日でぐっと張ります。余程放置したり夏場とかじゃない限りピークに痛い時期でした💦
傷になっていたりしませんか?カサブタとか。
看護師さんに相談すると塗り薬もらえますよ❤

満足して寝る子もいるし、寝ない子もいます。
三人目が全然寝ないし飲ませっぱなしでめっちゃ痛かったです😭
私の場合乳首の根元?らへんが切れていました💦助産師さんに痛くても吸わせて!って言われて授乳の度悲鳴あげてましたが、2週間くらいしたら落ち着きましたよ(*´∀`*)

  • ゆら

    ゆら

    そうなんですね😭
    今のところなってなさそうです😂
    そうなんですね😳できちゃったら相談してみます😶💓

    あげてもくわえて寝ちゃって、離して置くと泣いちゃってで大変です😂
    そのくらいで落ち着いてくるんですね😭もう少しの辛抱ですね😂

    • 4月25日
Hana

痛いですよねー😭
私も痛かったです!
切れそうだったので、ピュアレーンっていう薬塗ってました😅

足りてても寝ちゃうし、足りてなくても吸うの疲れて寝ちゃったりもしますね☺️
新生児だと寝てるか母乳飲んでるか泣いてるかだと思います!
母乳も飲んでておむつも濡れてなければ、眠いけどうまく寝れないか、外の世界に出てすぐなので「怖いよー」って不安になってすぐ泣いちゃうみたいです😂

私も1ヶ月くらいまではそんな感じで、ずっと抱っこしてたりしましたー😂

  • ゆら

    ゆら

    こんなに痛いのはあげ方が違うのかなってぐらい痛いです😭
    そうなんですね😳

    くわえて寝ちゃって置くと起きるの繰り返しで😭
    不安になってしまうんですね😞

    そうなんですね😳

    • 4月25日
  • Hana

    Hana

    くわえたまま寝ちゃうのは安心しているみたいですよ😌💕
    うちの子は今でもくわえたまま寝ちゃって、ベッドに寝かせるとまた欲しがって泣きます笑

    大丈夫ですよ♪
    私も最初不安まみれでおしつぶされそうでしたが、なんとか2ヶ月まで来てるかんじです🤣

    • 4月25日
sy

出産お疲れ様です
ちょー痛いですよね
私も1人目2人目同じでした
もう耐えられない次の授乳が怖い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ってくらいですよね
深くくわえてると思っても
赤ちゃんもママもまだ3日目で
下手くそなのでお互い練習練習しかないです

子供にも個性があるので一概にとは言えないけれど…
この時期は寝る子が多いと思います
まだ入院中ですよね?
病院はミルク足してくれないですか?

  • ゆら

    ゆら

    ありがとうございます😭
    もーあげたくないくらい痛いです😭
    でもあげなきゃ,,,と😞

    ひたすら練習ですね😭

    昨日は夜中全然寝れなかったので新生児室に預けてミルクをたしてもらいました😭
    母乳は出るほうなので搾乳もあげたりしてます😞

    • 4月25日
たろすけ

1か月くらいめちゃくちゃ痛かったです(T ^ T)
覚悟して「1.2.3はいっ!」って感じであげていました。笑
1か月ちょっとしてくると、痛みはなくなって「どーぞどーぞ、いくらでも飲んで」って感じになりました😁
ランシノーという乳首に塗るクリーム使っていましたよ!
赤ちゃんが舐めちゃっても大丈夫なやつです。
少しは痛み楽になりますよ(*⁰▿⁰*)

まだ産後3日なので、母乳がそこまで出ていないのかもしれませんね。
私も、オムツなどを確認して大丈夫だったら、オッパイかなぁと思って泣く度にくわがせてました(>_<)
あまりにも辛いようなら、ミルクと混合にするなど方法があると思うので、入院中に助産師さんに相談するといいですよ(*^^*)

  • ゆら

    ゆら

    そのくらいまで痛いんですね😭
    はやく いくらでもどーぞ になりたいです😂

    相談しようと思います😭

    搾乳のとき左はぴゅーと出る時もあります😂
    右はポタポタ程度です🤔

    夜中全然寝てくれなくて新生児室に預けた時はミルクをたしてもらいました😭

    • 4月25日
deleted user

私は1ヶ月ぐらいまでは痛かったですねー😭
痛すぎて授乳の時間が本当に憂鬱でした😭
でもそのうち絶対痛くなくなります!

寝るかどうかは個人差があると思いますが、授乳後すぐに泣いて何しても泣き止まないのは足りてないかもしれませんね😭
飲ませてから寝なくても1時間はご機嫌だったら母乳がちゃんと出ている証拠だと思います😊

  • ゆら

    ゆら

    一ヶ月の辛抱ですね,,,😭
    はやく痛くなくなってほしいです😭

    じゃあ足りてない可能性ありますね😭
    でもくわえて寝ちゃって置くと起きてで😭

    • 4月25日