※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

予防接種前30分はミルク以外を控えてください。接種後は特に気をつけることはありません。

今週初めて予防接種を受けます👶
定期→肺炎球菌、ヒブ
任意→ロタウイルス
まずは三種類同じ日に受けるのですが、病院に言われた30分前後はミルク×以外で何か気をつけることなどはありますか?初めての注射で少し不安です💦
予防接種後に気をつける事とかもあったら知りたいです😖

コメント

sooooooo

熱が出ないか、注射痕が腫れてないか は、気をつけてます😊🙌🏻

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

ありがとうございます😊

• 4月25日
り

お風呂ダメ、とかも今はないので
接種後はお出かけせずお家でゆっくりするのが良いと思いますよ😀

アレルギーや副反応が出ないか心配ですよね💦

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

お風呂も大丈夫なんですね!😊
    その日はゆっくり過ごします✨

• 4月25日
あず

予防接種後15分は様子見で、病院にいてくださいと言われて、15分ほどいてなにもなければ帰ります(^^)
ヒブロタ肺炎球菌をうちも同時接種しましたが特になにもありませんでした!わたしも最初不安で病院で気をつけること聞いたことありますが、とくにいつもと同じで大丈夫!とのことでした!

• ちゃんぴょん

ちゃんぴょん

そうなんですね😊
    うちも何もないといいです...ありがとうございます✨

• 4月25日