
コメント

まきまき
誰かに撮ってもらいながら質問してもらったりして対談みたいに撮るのはどうですか?
一人で喋るだけだと恥ずかしいですが、カメラ持ちながら"友人はどんな方ですか?""友人に向けて何かありますか?"など言ってもらえると話してるみたいで言いやすくないですか😊?

あーのまま
YouTubeで、結婚 お祝い メッセージと検索すれば 色々な動画が見れますよ。
何かヒントになると思いますよ。
(^-^)
-
ママリ
ただメッセージ言いながら自撮りしてそれをビデオメッセージ作ってる友達に送るだけでいいんですけど、それすら苦手で…😞
- 4月25日
ママリ
一人でメッセージ入れて明後日までに送ってほしいって依頼だったので、それは難しいです😣
そうゆう撮ってくれる人がいればいいんですけどね😣
まきまき
そんな急に言われてもって感じですね。私もそういうの苦手なのでわかります。あとは私なら声なしでメモに気持ちを書いてる様子を字がわかるくらいまで手に近づけて撮りますかね。そういう撮り方もよくありますしそれでもダメなんでしょうか?🙁
ママリ
あ、それいいですね!!
喋るの苦手なので書く作戦で✨
あとはすこし「おめでとー!」的な事を喋れば良さそうですね!