※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

友人へのビデオメッセージ的なのが苦手です。何喋ったらいいかわからな…

友人へのビデオメッセージ的なのが苦手です。
何喋ったらいいかわからないし、そもそもカメラむけられるのが苦手。
私自身そうゆうお祝いメッセージなどもらった事がないので、イメージもない😞
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

まきまき

誰かに撮ってもらいながら質問してもらったりして対談みたいに撮るのはどうですか?
一人で喋るだけだと恥ずかしいですが、カメラ持ちながら"友人はどんな方ですか?""友人に向けて何かありますか?"など言ってもらえると話してるみたいで言いやすくないですか😊?

• ママリ

ママリ

一人でメッセージ入れて明後日までに送ってほしいって依頼だったので、それは難しいです😣
    そうゆう撮ってくれる人がいればいいんですけどね😣

• 4月25日
  • まきまき

まきまき

そんな急に言われてもって感じですね。私もそういうの苦手なのでわかります。あとは私なら声なしでメモに気持ちを書いてる様子を字がわかるくらいまで手に近づけて撮りますかね。そういう撮り方もよくありますしそれでもダメなんでしょうか?🙁

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

あ、それいいですね!!
    喋るの苦手なので書く作戦で✨
    あとはすこし「おめでとー!」的な事を喋れば良さそうですね!

• 4月25日
あーのまま

YouTubeで、結婚 お祝い メッセージと検索すれば 色々な動画が見れますよ。
何かヒントになると思いますよ。
(^-^)

• ママリ

ママリ

ただメッセージ言いながら自撮りしてそれをビデオメッセージ作ってる友達に送るだけでいいんですけど、それすら苦手で…😞

• 4月25日