※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

宮城県でお食い初めができるお店を探しています。椅子あり、個室でお食事可能なところがいいです。お宮参りも兼ねる初めてのお祝いでドキドキしています。

宮城県でお食い初めができる、おすすめのお店がありましたら教えてください。
両祖母の足が悪いため椅子があること、個室でお食事できるところを探しています。
お宮参りも兼ねるので初めてのお祝い事でドキドキです(^^;)
よろしくお願いします!

コメント

ゆかちん

仙台なんですけど、
愛子駅の近くに
角屋(かどや)っていう所あります!
お食い初めできて個室です!!

• みな

みな

初めて聞いたお店です!早速、検索してみます!

• 4月25日
かななっとう

初めまして!
仙台市近郊になりますが、花の膳という所を戌の日で利用しました。
お食い初めのメニューがのっていました。椅子等も対応してくれるみたいでした!

• みな

みな

花の膳、気になっていました!椅子が心配でしたが、対応してもらえるなら安心です(^^)

• 4月25日
さき

仙台の街中ではないけど、長町の梅の花オススメです*ˊᵕˋ*街中と違って駐車場も広いしオススメです!

• ぎんむつ

ぎんむつ

私は梅の花両親の顔合わせしました。
    お子さん連れも多いですしお隣の方の話し声が気になったりしたことはないです!

• 4月25日
  • みな

みな

確かに、駐車場の問題がありました!広い方がいいですね(^^)街中だと、駐車料もかかりますし…

• 4月25日
  • みな

みな

お子さんが多いのはとても安心です!最近、声も大きくなってきた気がするので…

• 4月25日

和食屋さんだと意外と高く、私はホテルメルパルクで来週やりますよ!
写真や衣装レンタルなども、プランにないけど予約してくださったから…と融通きかせてくださいました(もしかしたら和食屋さんにとられて経営が危なくてサービスしてくれたのかな?笑)

部屋はホテルの小さめな宴会会場みたいなところで、テーブルと椅子です。
お値段も和食屋さんよりリーズナブルです!
参考までに(^^)

みのママ

結婚式場のパレスへいあんでやりました。
小さめの和室で椅子・テーブル
フロアに一室しかないので回りも気になりませんでした!
歯がため石もついてて結構りっぱなお膳出ましたよ!
大人の料理も希望に合わせてくれます(^^)
私はお食い初め前にスタジオで記念の家族写真もとりました(・∀・)

• みのママ

みのママ

ちなみにベビーベッドも用意してくれてたので、泣かないかぎりは、のんびりできました(^^)

• 4月25日
ゆん

泉区八乙女にある、花乙女はテーブル席の個室がありますよ^_^
うちは両家の顔合わせやお祝い事で何度か利用してますが、料理も美味しかったですよ✨

母が座敷を嫌がるので、テーブル席の個室が予約出来るのが良かったです。

ホームページでお食い初め膳が見れますよ😃
ちなみに、駐車場はそんなに広くありませんがあります。

初夏☀️

梅の花いいですよ♬
両親の顔合わせと子どものお食い初めで利用しました!
個室で椅子で子どもが寝れるように
ちょっとしたベビーベッドありました!
もちろんお食い初めのメニューもあります♬
女将さんも従業員さんも凄く親切で
授乳できるように別に部屋を用意してくださりました♬