※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珠菜
子育て・グッズ

出産祝いで大きいサイズの夏服をもらいましたが、今のサイズには大きすぎます。来年の夏には1歳になるので、その時に着られるか心配です。

出産祝いで服を頂きました。
これから暑くなるということで夏服をいろんな方から頂いたのですがサイズが70や80です。
今50.60の服が大きすぎてる状態で、頂いた服を夏に着るには大きいと思います。
来年の夏だと70.80の服では小さいですよね?

4/9に47.5cm 2575gで出産しました
来年の夏だと1歳になってます

コメント

^ᴥ^♡

80はまだギリギリ着られるかと思います!
ロンパースだと難しいかもしれませんが
上下離れてるなら着られると思いますよ!
娘が2歳ですが80着られます!ピチピチですが…笑

Meina

そうですね…来年では小さいですね…うちの息子も今やっと70くらいなので…10月くらいに着れるくらいじゃないですかね…
7月くらいに一度着せてみたらいかがですか?☺️

甘皮豆まき

着れると思いますよ?
1歳で80着せてました。
秋口から90です。
ウチは身長も体重も大きめです。

ちゅんちゅん

1歳2ヶ月9キロ
80サイズきてます。
70では少し小さいかなーってかんじです。その時の体型にもよりますが、基本はきれるでしょう

ゆずママ

きれると思います。
これからの体重の増え方や服によったりしますが、、、2歳近くまで80着る子もいます。
70はなるべく今年きせてみても、、、
秋ならそれに羽織物できたり!

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ちなみうちは1歳4か月で80まだ余裕あります。

    • 4月25日
mom

来年の夏で80くらいじゃないでしょうか?
先週2歳になったばかりの娘は平均的な身長体重で、今年の夏が90丁度って感じです☆
でも男の子だとちょっと大きいかなー???

かりな

私の娘は2482gで生まれたので50.60の服すごくブカブカでしたが2ヶ月半に70の服が着れるようになりました😊
来年の冬は多分難しいと思いますが今年の夏に着れるといいですね😄

  • かりな

    かりな

    すいません間違えました😅
    冬じゃなくて夏です😓

    • 4月25日
  • 珠菜

    珠菜

    多分そうだろうなと思ってました( ´艸`)
    ありがとうございます┏○))ペコリ

    • 4月25日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

特別大きくなってなければ80は全然着れると思います!70もピッタリかちょっと小さいかもしれませんが着れると思います😳💭✨うちの息子は今9.5kgで80がピッタリで、物によっては70も着れます!

はな

7月に2596gで生みました💡
すくすく育ってくれて来週で生後10ヶ月ですが、80のTシャツでちょうどいい感じです☺️
70はちょっと厳しいかもしれません💦

ゆー

娘が4/25、2749gで産まれましたがその年の夏は70着てたので、半袖70だったらちょっと大きい~ちょうど良いぐらいになると思います!

珠菜

たくさんの解答ありがとうございます!

なんとか来年の夏着れそうですねε-(´∀`*)ホッ
来年まで置いておいて着せてみます!

にゃんこ

大きめのうちの子でも1歳で80を着てましたよ。だから大抵の子は着れると思いますよ😊

deleted user

普通に80サイズ一歳頃着れますよー(*´﹀`*)
丁度良いと思います‼️

70だと丁度良いか少し小さいかな?て感じだと思います。

麦夏ママ

1歳で80着てます体重は8.8キロ
70はちょっとちいさいかもです💦