※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

35週2日になりました。出産時の準備について散歩や運動をすすめられています。皆さんはいつから散歩などを始めましたか?

今日で35w2dになりました🐣
両親に出産する時大変になるから運動や散歩をしろと言われているのですが、皆さんはいつ頃から散歩などをしたりしていますか?😢

コメント

みほ

そう言いますよね!
でも私は運動なんて全然してなかったですが安産でしたよ😊

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます😊

運動してなくても安産だったりするんですね!😳✨

• 4月25日
👶るー🍼

私もギリギリまで働き、産休後もウォーキング、股関節ストレッチ、マタニティヨガなどできることをやっています。37週入ってから、スクワットや雑巾掛けをしようと思っています。
もともと、体を動かしている方が好きで、産休に入ってじっとしているのが、なんだか落ち着かなくて、、。(^_^)笑
結構動いていますが、今のところ、切迫兆候などはありません。

でも、体をしっかり動かしたほうが、よるもしっかり眠れる気がします。
あまり動かない日は、つい昼寝をしてしまい夜の睡眠も浅かったりするので、、、。

• にゃん

にゃん

その行動力羨ましいです!😂✨私は怠けてばかりなので...笑
    夜全然眠れないので少しでも体を動かしてみます!😊💕

• 4月25日
  • 👶るー🍼

👶るー🍼

友達が、結構ストレッチしたり、ウォーキングしたって言っていて、実際初産で、陣痛開始から3〜4時間の安産だったみたいです。(^^)周りの経産婦さんより早かったと言っていました(^ ^)!
    しっかり動くから、安産とも言いきれないですが、まあ出来ることはやってみたほうが良いかもしれませんね(^^)✨お産の後の体力もいりますし、長い目で見て、今後体力いりますよね(^ ^)!!
    私、身長が高い方ではなくて、赤ちゃんの頭も少し大きめと言われているので、出産がすごく不安です。😰
    ちゃんと骨盤が開いて、赤ちゃんが通るかなと、、、。今のところ、普通分娩で大丈夫そうみたいですが(^ ^)!

同じ週数なので、予定日近いですね(^^)
    赤ちゃんに会えるまで、もう少しですね🙂♡お互い、出産頑張りましょうね😊✨

ベストアンサーに選んで頂き、ありがとうございます(о´∀`о)⭐︎

• 4月25日
ハルママ

私も母や祖母からにゃんさんのご両親と同じことを言われていたので、安定期に入ってからは、なるべく、毎日近くの買い物は歩いて行ってました☆

• にゃん

にゃん

毎日歩いて行ってたんですか!すごいです!!😳✨
    私も少しは運動不足解消の為に歩いてみます😌💕

• 4月25日
ねこっちゃん

お腹大きくなればなるほど動かなくなりました。(笑)
元々、嫌いなので何もなく過ごしました(笑)

• にゃん

にゃん

分かります笑
    私も日が経つごとに動かなくなっていってます笑笑

• 4月25日
チビパンダ

産休入るまでは通勤時片道1km歩いてましたが、産休入ってからは動かなくなりました❗😅

• にゃん

にゃん

片道1kmも歩いてたんですか!!すごすぎます!!😳✨

• 4月25日
SAKURA

37週入ってから、ウォーキングとスクワット始めました。
出来るなら運動した方が産む時楽だと思います。元々体力がある方なら特に何もしなくても大丈夫だと思いますが…
私は前回、全く運動しなかったので
体力なさ過ぎていきむ時かなり!疲れて次は絶対体力つけると決心しました😂

• にゃん

にゃん

運動した方が楽ってよく聞きますよね...😔
    やっぱり体力をつけた方が良さそうですね!笑
    頑張って毎日歩きます!😌💕

• 4月25日
rymkys

3人産んだ姉に同じことを言われました!
スクワットをした時としなかった時で全然違ったと😮

37週になってから毎日散歩(早く出て来てほしくて普通に早歩き)スクワット20回していました!

一人目のとき13時間の陣痛のあと、いきみが本当に大変で体力のなさを実感しました😣💦

私は体調が良ければ運動した方がいいと思います😊

• にゃん

にゃん

スクワットは全然考えてなかったです😳😳
    毎日散歩とスクワットします😊💗

• 4月25日