※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(。・ө・。)
子育て・グッズ

ミルクを減らしたら💩の回数が少なくなったのはなぜでしょうか?

生後27日。
母乳よりの混合の方、もしくはミルクから母乳に変えた方に質問です。

生後2週間までは母乳だけじゃ足りず必ずミルク40を足してましたが、先日保健師さんより母乳あげてるうちに出てくるのでミルクを足すのを1回、2回くらいにするようにと言われました。
毎回ミルク足してたのを、最近は沐浴後(14時くらい)と夜寝る前(23時すぎ)のみにしました。
以前はおしっこも💩もちゃんとしてたのに、ミルクを減らしたら、おしっこは以前と変わらないのですが、💩の回数が1日1回とか、丸一日なしになってしまいました。
ミルク減らしたからなんでしょうか?

コメント

YUI

ミルクをあげてるほうが
うんこちゃんは硬いし便秘になると思いますよ‼️
あたしはほぼミルクあげてます🙌🐮

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

回答ありがとうございます!
    ミルクの方が硬いということ、、、便秘中?😱もう少し様子見てみます。

• 4月25日
shoooo

うちも母乳よりの混合、ミルク1回ですが便秘です💦
けど、1週間続いたりしてないのであまり心配はしてないです😊
のの字にマッサージなどするといいみたいですよ👶🏼
ミルクの足し方はあってると思います🍼

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

うちと同じような感じですね😌
    とりあえず、丸一日なくても翌日出たりはするんですけど、ミルクを毎回足してた時に比べたら💩が急に減ったので気になってしまいました😣
    でもあまり続かなきゃ気にしなくていいみたいなら少しホッとしました(*´∀`)-3

• 4月25日
  • shoooo

shoooo

4~5日便秘が続くようなら、綿棒浣腸などしてみるといいかもしれないですね🤔
    2日に1回ほど出てるなら気にしなくて大丈夫ですよ〜😊
    ミルクの種類とかでも便秘になる子もいるみたいですが、うちの子はどのミルクでも便秘マンです(笑)

• 4月25日
  • (。・ө・。)

(。・ө・。)

ありがとうございます😌
    初めての子育てなんで不安になってしまって😣息子の💩の回数少ないのに、母乳あげてる私がお腹しょっちゅうキュルキュルさせて(笑)自分が回数増えてどうすんだ?(笑)って感じだったんですよ😢
    でもなんか安心しました😆
    あまり続くなら綿棒浣腸、ののじやってみます😁

• 4月25日
  • shoooo

shoooo

そうですよね😂🌀
    私も長男は快便で次男は便秘なので、
    ちょっと心配でしたがなんとか出てるのでそこまで心配しなくて大丈夫かな〜と思いました😊
    ただめっちゃオナラ臭いです(笑)
    つね坊さんも出てるなら水分が足りてるってことだからいいことだと思いますよ😊
    共に頑張りましょう〜😆💞

• 4月25日
  • (。・ө・。)

(。・ө・。)

お子さん二人いらっしゃるんですね😌
    それならベテランママさんですね💓
    うちもオナラ半端ないんです😱
    大人に負けないくらいの音で(笑)
    私が抱っこしてる時にされたら勘違いされそうなくらい😅
    今隣で呑気に寝てますけど😁
    でも可愛いから許します😊
    お互い頑張りましょうね🙆

• 4月25日
cz

ミルク足りない気がします。

飲ませてみては駄目ですか?

そのときはうちは8回は出てました。

ちなみに混合です。

60を三回そのときはあげてました。

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

うーん。。😣保健師さんがいうには母乳が出てるからミルク減らすように言われてるのと、おしっこはすごい出てるし、体重も増えてるから相当母乳飲んでるらしいんです😰
    なので、ミルクは足せないんですよ🙍

• 4月25日
YUI

その一回のうんこちゃん💩の質はどんなんでした?もし硬いのならお腹の中で詰まってるかもですかね🤔気張るとき泣いてますか?

• (。・ө・。)

(。・ө・。)

💩は普通にゆるい感じで、出る時はブリブリブリっとすごい音がしてたくさん出ます!下痢ではないです。泣いたりも全然しません😊したあとはすごいスッキリした顔をしてます!

• 4月25日