※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

明日の娘との一時預りが辛くてキャンセルを考えています。母子の別れがつらく、心が折れそうで涙が止まりません。

一時預りを寂しさのあまりキャンセルした方はいますか?
初めての一時預り…いよいよ明日。。娘とのしばしの別れ(たかだか二時間程度)が今から辛くなってきた😭
少しでも離れると「きてぇ」と小さい手を出してくる娘さん。。明日その手を握ることなくバイバイをしなくてはならず、その時の娘の気持ちを思うと本気で涙が出てきます……
リフレッシュと母子分離の練習のためと思ってたけど心が折れそう😭やっぱやめようかな。。

コメント

きき

私は電話で話聞いた事あるんですが、それだけで結局踏み切れません笑😂
旦那に見てもらって出掛けたりはしますが家から離れれば離れるほど辛くなります。
なので近場しか無理です。
こんなんで幼稚園、私が耐えれるのか😂

• とっとしゃん

とっとしゃん

面接で話を聞いたんですけど、お昼御飯やお昼寝を泣いて嫌がる子がいるみたいなんです😢中には水分もとらない子もいるみたいで、そういう場合は呼び出すそうなんですが、娘がそうなったら可哀想で可哀想で😭
    イヤイヤ期で手を焼きますが、それと相まってかたことの言葉が増えてきて可愛さも増してて…😢
    私も幼稚園不安です、私が(笑)

• 4月24日
  • きき

きき

その話聞くと辛いですよね🤣
    うちも赤ちゃん返り凄くてワガママ炸裂ですが、それさえも可愛くて
    喋れるようになるとまた堪んないです〜😍
    幼稚園考えただけで泣きそうです笑

• 4月24日
さと

ここにいます🙌笑
一時預かりの日程までは決まってませんでしたが、一時預かりを利用するための申し込みに行く予定でしたが、ほんとに預けるかずっと悩んで当日キャンセルしました😅

• とっとしゃん

とっとしゃん

いましたかー!(笑)
    昨日面接に行ったのですが、それからずーーっと迷ってます😩こんな情けない母親私だけかと思ってたので救われました(笑)

• 4月24日
  • さと

さと

預けてもずっとそわそわ気になりそうですよね、、
    幼稚園とかならさみしいけどみんな行ってるし。。って思えるけど
    一時預かりって結局親の勝手というか😵
    夜泣きがひどくなったり、家事が手につかないくらい家に帰ってきてからぐずるとか、色々後遺症もあるみたいなので、もう私は一時預かりは利用しないと決めました!笑

• 4月25日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

そうなんです!そうなんです!!
    幼稚園は行かせるものだと自分のなかに確固たるものがあるのですが、一時預りは親次第なところがあると言うか…
    そうそう、夜泣きとかでてくるとか言いますよね。なんかせっかくできた生活リズムが乱れるのも嫌だしなぁ🤔

明日自分がどうしたいかで決めようと思います‼️ありがとうございます(*^^*)

• 4月25日
なな

特に用事がなければ(もしあったらすみません😭)無理して預けなくても良いのでは?と思います!
でも1人の時間が少しでも出来るとホントにリフレッシュ出来ますよ!(笑)寂しいですが…
3歳になれば幼稚園なども通い始めるでしょうし、今はくっ付いていても良いのでは?と思いますよー♡
かく言う私は2人目出産で仕事を辞めてからも、上の子を認可外保育園に預けて居ますが…。本人もお友達やら園での習い事も楽しそうなので…。確かにそのお陰で誰にでも愛想良く懐く子にはなってるかな?と思います!

• とっとしゃん

とっとしゃん

用事ないんです😅だからこそ迷いが生じています…
    夏ごろ通院をすることになり、それまで少しずつ一時預りの練習を…と思ってたんですが辛いです😭
    きっと最初の一歩さえ頑張れば、なんとかなるんですよね。でもなんか、一時預りの料金があれば娘と楽しいことをして過ごせるなぁとか思っちゃいます😢
    情けないですよね😩

• 4月25日

幼稚園初日に大泣きされて、こっちまで泣いてしまいました😢
可哀想に…離れるのが寂しいんやね…と。
けど、初日だけでした。こんな気持ちだったのは。
次の日からはどんなけ泣いても「お願いします」で預けてます。
一時保育と幼稚園の違いはあるかもしれませんが。
子供は子供で園生活は楽しいようです。
未だ毎朝大泣きですが。
母親のリフレッシュも大事です😊

• とっとしゃん

とっとしゃん

幼稚園だったら私も腹をくくれるんです❗集団生活の学びの場所だと思ってます。でも、一時保育は今特に私自身ストレスたまってないしいいんじゃないかな…と思っちゃって

• 4月25日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

途中で投稿しました❗すみません(>_<)
    母親のリフレッシュ大事ですよね✨幼稚園までには私も子離れしないとですね💦

• 4月25日
miomio

わかりますー!
下の子を計画分娩したので、入院前日から上の子を泊まりで3日間義母に預けました。バイバイした瞬間から泣けて来て、しばらく涙止まらず😭
初めて離れて過ごしたのでかなり寂しかったです。あとから義母に「うちに来ても最初は泣いてた、玄関まで行ってじーっと待ってた。多分両親が来るの待ってたんじゃないかな?」って聞いて余計泣けました。
翌日下の子生まれたら入院中はそれどころでは無くなったのですが、入院前日は本当に寂しかったです。
ただ、時間に追われることなく自分のペースで色々出来たので、それは良かったです。お風呂もゆっくり入れました(笑)