※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
500
妊娠・出産

妊娠時の症状について教えてください。つわり以外で変化はありましたか?具体的な症状や食生活の変化について述べています。

皆さんは、妊娠してからどのような症状がでましたか?
ふと気になったのでよかったら教えてください💡

頭痛がひどくなった、特定の匂いがだめになった、滝のように汗をかくようになった、等々…
つわりやそれ以外でも妊娠前と変わったことがありましたか?


ちなみにわたしはつわりは全くなく、たまに頭痛とめまいがあったくらいです。何故か毎日トマトとみかんを大量に食べてました。あとはおならの回数が異様に増えました笑


(カテ違いでしたらすみません…!)

コメント

deleted user

揚げ物とファストフードがダメになりました😯

deleted user

臭いがアウトになってしまいました💦

ママリ

マックのポテトが無性に食べたくなりました😂🍟

はじめてのママリ🔰

甘いものが大好きになった、常に眠い、妊娠初期は頭痛がひどかった、後期に入ると寝起き必ずこむら返りする。です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、下品な話私もオナラの回数増えました笑
    後は鼻くそもめっちゃ溜まるようになりました…笑

    • 4月24日
あゆみ

動悸息切れ、めまい
肌荒れ、頭痛がひどい
歩くのが困難等ですかね😭

ここちゃん

和食を食べたくなくなりました。

ちー

尋常じゃない眠気が襲ってきました笑
あとは軽い頭痛
たまーにごく稀に吐き気ですかね。
あと、甘いものがものすごく欲しくなりました😅
また白ご飯嫌いだったのに大好きになりました❤️

ゆきんこ

胃液が出るまでの嘔吐
頭痛
胸焼け
食べても吐くし食べなくても吐く
お米の匂いで嘔吐

これが安定期に入ってもなくならずそのまま後期悪阻に突入して更に地獄でした🤣
今でもお米の炊く時匂いがすると吐き気がします😢

m a m .

上の子の時は、鶏肉が妊娠中ずっと食べれなくなりました(笑)産後治りましたけど🤣🤣
あとは下の子の妊娠を境にトマトが食べれるようになりました🍅(笑)
2人とも妊娠中においづわりはあったんで、お風呂洗濯炊事 全部苦痛で1日中マスク生活でしたよ😷
妊娠ってその時々、人それぞれだから不思議ですよね〜〜💓

まーな

目眩 頭痛 貧血 音に敏感 になりましたっ

ちゃぴ

悪阻一切なかったです!げっぷの数がかなり増えました!笑

mamimi

便秘、頭痛、肌荒れ、貧血、食べれたい(食べれる)ものがコロコロ変わる、などです!
おならはたしかに増えたかもしれません!笑笑

あとは最近、耳がちょこちょこ聴こえにくくなります。。
ネットには妊婦さんはありがちで血行が良くないときに起こるようなことが書いてありました

あーりん

甘いものが食べたくて仕方なかったです〜
あと、アトピーみたいに全身に痒みが出ました。産後は治りましたが掻き傷が残ってます。。

ももちゃんママ

体調的には、肌荒れ、動悸、息切れ、腰痛、不眠、むずむず脚症候群…
あと、トマト、きゅうり、梨、苺、ガリガリ君など水分が多いものばかり食べたくなりました💦💦

スポンジ

動悸が増えた、偏頭痛が少なくなった、めちゃくちゃよく寝る、前からあったけど貧血がひどくなったですかね
食べ物で言えばトマトわたしも凄い勢いで消費してます笑笑
あと食パンの匂いを臭いと思うようになった。

悪いこともあるけど偏頭痛が少なくなるとか良いこともありました。