※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--☆
その他の疑問

麻疹流行のニュースを見て心配になったので質問させていただきます💦現在…

麻疹流行のニュースを見て心配になったので質問させていただきます💦
現在5か月の子供がいて、GWの5/4〜6まで旦那の実家に新幹線で帰る予定です。
実家は青森で都内から電車乗り継いで大宮から新幹線で行きます。
子供はまだ5か月なので、予防接種ができないと思うんですが、わたしと旦那だけでもした方がいいのでしょうか?😭
無知なため、わかる方教えて頂けると助かります😭💦

コメント

こぽ

私も妊娠中の為、麻疹怖くて色々調べました。
旦那が毎日東京駅を通って通勤してますので、念の為予防接種を予約しましたが、予約の際に予防接種を受けてから抗体が出来るまでに2週間ほどかかると言われたそうです😱💦

GW…お出掛けするか迷ってます😭

• yu--☆

yu--☆

新幹線の通る場所は心配ですよね😭

やっぱり抗体できるまでは時間かかるんですね💦
    GWも人混みを避けるのは難しいですよね…

• 4月24日

夫婦で打った法学部良いと思います。
抗体ができるのに二週間ほど掛かりますが、麻疹に感染して72時間以内に打っても効果があるらしいので早めに打っていて損はないと思います。
子どもや周りに遷さないためにも!

退会ユーザー

法学部←方が、の間違いです。

• 4月24日
  • yu--☆

yu--☆

そうなんですね!
    予防できるものは予防したいので、明日接種しに行こうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月24日