※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくと
妊活

病院で排卵日を確認中です。排卵検査薬の結果が遅れていることに不安を感じています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

病院のエコーで排卵日を見てもらっています!排卵検査薬のLHサージが病院で排卵したと言われてから2日後に陽性になります。
ホルモン異常なのでしょうか?
同じような方で、自然妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

♡

先生に診てもらっても、排卵日絶対ではないのかな?と思います。
二つの病院にかかり、排卵日が3日もズレて言われた…というネットの書き込みも見ました。

私自身タイミング法で妊娠しましたが、いざ妊娠すると先生が言った排卵日よりも週数がかなりズレて小さい小さいと言われ不安な日々を過ごしました(/_;)

挙句、「排卵日自分が思ってるよりズレてるね!」と言われ妊娠週数は一週間分も変更になりました。
自分が思ってるよりって!?先生がこの日が排卵日だよ!って言ったのに…?トホホ。笑

排卵直後だから今日タイミング取ってね!と言われてから2日3日くらいのびおりが続いたり排卵検査薬も陽性になったり、先生ほんとにこの日が排卵日?と申し訳ないですが思ってしまいました…。

タイミング法の否定みたいな言い方で申し訳ありません。(そんなつもりは全然ないです!!)
でも私みたいに排卵を見てもらって一週間分もズレるパターンもなきにしもあらずです(/_;)
先生も人間ですしもちろん少しのミスや見落としもあると思います。

検査薬の反応が2日ほどのズレなら特に異常ではないと思いますよ(^^)

• いくと

いくと

ありがとうございます(^_^)
    排卵前も排卵後も見てもらってるんですが、間違ってることもあるんですね…
    わたしも先生を疑い気味です笑

• 10月23日