※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

授乳中の方は甘いものを控える傾向がありますが、和菓子は詰まりにくいと言われています。詰まる体質かは分からず、食べ過ぎる前に注意が必要です。

授乳中の方、お菓子や甘いものどれぐらい食べてますか?まだ生後1週間程でミルク寄りの混合です。
甘いものや脂っこいものは詰まると聞いてあんまり食べないようにしてますがどうしても食べたくなってアイス半分や、コンビニスイーツ食べてしまうときがあります!
詰まる体質かまだ分からないのですが、詰まってから辞めるのでは遅いですかね...
和菓子なら詰まりにくいと聞きますが本当でしょうか?みなさんどれぐらい気にして食べてるのか教えてほしいです!

コメント

chibi_mogu

全然きにしてないです(笑)ふつーに食べてますが詰まったことないです!
おもちとかもよく食べてます!

• maru

maru

よかったです!😊安心しました💓

• 4月25日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

さすがに、そればっかりではよくないので程よく食べて楽しみましょー!

• 4月29日
Yun.

最初は乳腺炎が怖すぎて
全然食べてなかったです(笑)
和菓子もお餅とかがよくないって
聞きました!
でも2.3ヶ月経って思い切って
食べたら全然大丈夫でした(笑)
体質によりますが、、

• maru

maru

最初やっぱりこわいですよ」💦笑
    私も食べてみて試します!

• 4月25日
ぽんた

体質によると思います!
パフェ、シュークリーム、アイス、ケーキを連日食べた時は流石に詰まりました(笑)でも週に2、3回甘いもの食べても平気です!詰まった時は一生懸命子どもに吸ってもらっています(笑)

• maru

maru

やはり体質ですよね💦
    連日食べるのは要注意なのですね!ありがとうございます😊

• 4月25日
mika

良くないな〜と思いながら
甘いものがストレス発散になり
毎日食べてますが
今のところ詰まったことありません😋(笑)

• maru

maru

たしかに食べないストレスもダメですもんね💦ほどほどにしてみます😊

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

完母です!
我慢出来ずに、カレーとか揚げ物、お菓子、生クリームの乗ったスイーツ、アイス......普通に毎日食べちゃってますが今のところは詰まってないです!

詰まったらめちゃくちゃ痛くてしんどい、と聞くのでおっぱい張ってきたらガンガンマッサージして赤ちゃんに吸わせたり搾乳したりはするようにしてます😣

本当は和食、野菜中心がいいんだろうけど、妊娠中の体重管理ストレスからの解放と毎日の寝不足ストレスでなかなか我慢出来ないです...😭

• maru

maru

うらやましいです!✨
    ストレスためない程度に食べようと思います😭

• 4月25日
晴日ママ

元々チョコ、アイスなど食べ慣れてたら詰まらないと助産師さんに聞きました😆
毎日のようにたべてますが
2人とも詰まったことないです(๑>؂<๑)

• maru

maru

そうなんですね!毎日のように食べてたので大丈夫かな?笑
    ありがとうございます😊

• 4月25日
すず

1人目は何にも気にせず食べて、1度も詰まらなかったので、2人目は産後すぐチョコレートを毎日食べていたら、乳腺炎なりました😭😭😭地獄の痛さで、しばらく甘いものは食べれんでし💦今はもう大丈夫なんですが、やっぱり控えてます😅私は1人目と2人目で違ってました😭😭

• maru

maru

毎日食べるのは要注意なんですね!
    1人目と2人目でも違うんですね😭

• 4月25日
ぴぃ

完母ですが全然気にしてません😂
最初気にして食べたり飲んだりしてなかったけど友達が食べない飲まないストレスの方がよくないって言ってたので我慢しなくなりました(笑)

• maru

maru

なるほど!ストレスのほうが悪い気もしますね😭ありがとうございます✨

• 4月25日
なーきち

私も混合です!
初めてなのに,なーにも気にせず
甘いものとか普通に食べてます(笑)
それでも,これでもか!てくらい
バンバン母乳出てますよ🤣

• maru

maru

ほんとですか!安心しました😊私も少しずつ食べてみます!

• 4月25日