※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
ココロ・悩み

マタニティブルーでうつ病みたい。治るか心配。同じ経験者いますか?話を聞いて欲しい。

マタニティブルーやばくて、うつ病みたいなってます。
これって治るんかな…
同じような方おられましたか?
お話して気分楽になるならだれか相手してください。

コメント

さくたろう

私も妊娠中期はとくに情緒不安定でしんどかったです💦
ちょっとしたことが気になるし、訳もなく泣けてくるし、すぐイライラするし…😭😭
もちろん個人差はあると思いますが、私の場合後期に入ると急に回復して楽になりました!

出産はまだなので、産後にまた情緒不安定になるかも…という心配は自分でもしているのですが、「そういう時期だから仕方がない」と思うようにしてます😅
自分はそういう状態だから無理しないでおこう!と思うくらいしか私は対処が思いつかないですが、周りに同じような思いをした方がいると少し気が楽かもですね。
経産婦の方でも、ブルーを経験してない方だと理解してもらいづらくて逆にしんどくなっちゃうと思うので💦

答えになってないですが、頑張りすぎないでくださいね。

• みか

みか

お返事ありがとうございます😊
    話聞かしてもらったらさくたろうさんもしんどかった時期あったんですね!
    そのお話聞かしてもらっただけでちょっと楽な気持ちになりました。本当にありがとうございます。
    ちょっとしたことでイラついて何もないのに泣いたりして今一歳半の息子いるんですけどほんまに可哀想で。こんな親でごめんなって常に泣いて反省してます。

• 4月24日
りきママ

私もすごい情緖不安定になりました😭
なにがあったわけでもなくすごい落ち込んだり涙がでたりイライラしたり💦
誰かと会うのも嫌でずっと家に居ました💦
そおゆう時期で仕方ないかもしれないけど、そのときは終わりがない気がして不安ですよね😣
体調が大丈夫なようだったら自分の好きなことをしてみたり産後にはできないことを今のうちにしてみたらどうですか☺️

• みか

みか

私今全く同じ状況で。😭
    一歳半の息子も居てるんですが、ちょっとしたことでイライラして怒ってしまったりでほんまに最低な親です。😭
    ほんまにつらいです。

• 4月24日
SA

私は元々超楽観的だしアクティブな方なんですが、妊娠30週辺りに急に何もやる気がなくなって、理由もなくベッドで一日中泣いてました!まじでやばいと思いました🙌

1週間くらいで元に戻りましたが、特にきっかけとかはありませんでした。朝起きたら元気でした🙌
今でもときどき悲しくなる日があって、その日はもう身を任せてます。
32週のときも1週間ベッドで泣いて過ごしました。

妊娠中ってほんと、謎ですよね。
無理しないでくださいね(´`)💦

• みか

みか

私もめっちゃ楽観的でこんな病むこととか滅多に無いんですが、ほんまに今つらいです。
    今も無駄に涙出て、もうどーしていいのか。涙出たときすんごいいろいろ考えてしまって…

• 4月24日
jun

誰かと話したり何処か出かける方が気持ちは少しは楽になるかと思いますよ(´・_・`)