※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

スプーンとフォークの練習を始めた女性が、みなさんの経験談を聞きたいです。手づかみで食べることが多いため、フォークの使い方に悩んでいます。どのように上達させたか、おかずやメニューで教えてください。

最近スプーンとフォークの練習を始めました😊
本人のやる気次第なのはわかっていますが、フォークなどを使ったり使わなかったり、手づかみの方が慣れているから手づかみで食べてます( ´•ω•` )
みなさんは、どのようにしてスプーンとフォークを使えるようにさせてあげましたか?🌼
また、どのようなおかずやメニューで上達させましたか?🍀

今日もうどんを手づかみで食べていたので、フォーク使わないの?と聞いたらそれからはフォークを使うようになりました。
また、まだうまく使えないので、毎回手を添えてフォローしています。

みなさんの経験談をよろしくお願いします🌛

コメント

あわわ

スプーンは
普通のごはん、まぜごはんなど

フォークは
野菜スティックで刺しやすい物から
はじめましたよ🙋

うどんは
むずかしいですよね( ToT )

  • ☪*

    ☪*

    やはりうどんは難しいですかね😰😰
    普通のご飯、スプーンにくっついて食べにくそうにしないですか?😭
    そう思って丼物を作るようにしてるのですが😰
    フォークは野菜ですね😍✨

    • 4月24日
  • あわわ

    あわわ


    確かに最初は
    普通のご飯より丼物の
    方がすくいやすそうですね!🙋

    にんじんスティックの
    柔らかいので練習させてたら
    うまくできました!

    「ブスッ!てさすんだよ(笑)」

    って教えてたら
    ブスッて言いながら刺すように
    なってしまいました(笑)

    • 4月24日