※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラム
子育て・グッズ

初めての育児で不安で余裕がなく、ミルクを吐かせてしまい罪悪感でいっぱい。先輩ママさんはどう乗り越えたのか教えてください。

魔の3週間目ってこれなのかな…
初めての育児で不安だし自分に余裕がないとなんかもうどうしたらいいかわかんかいしさっきはげっぷ上手くさせてあげれなくてミルク結構吐いちゃったし罪悪感でいっぱい。
先輩ママさんはどうやって乗り越えたんですか?

コメント

いちこいちこ

私も同じ状態でした。というか、今もそんな感じです。
ただいま生後1ヶ月と4日。
少し慣れたけど、やっぱり吐き戻ししたらげっぷさせてあげられなかった自分のせいって思って悲しくなります。
きっと同じ気持ちの人はたくさんいますよ!
一人じゃないと思って、一緒に頑張りましょう😌

たんたん。

乗り越え方…ん〜きがついたら、ですかね?
全然回答になってませんね笑
毎日大変でおわれるように生活してたら気がつけば息子はもう少しで1歳です。ほんと大変だったけどあっというまでした。たぶんこれから先も辛くて大変だけど気がついたらもうこんなに経ったんだって思うんだと。きっとみんなそうだとおもいます(^o^)

せいママ

私も下の子が今魔の3週間目に入ってます!
私の場合、上の子がミルク飲んだらすぐ寝てくれる子だったので下の子が上の子構ってるとわかってるかのようにぐずり倒すのでかなり苦戦してます。
おかげで夜泣きダブルになるので上の子とは別で寝てますが、今里帰りでここら2〜3日私がギブアップを出して夜母親や姉が一緒に寝てくれてます。
それまで退院してから即二人のお風呂入れ、夜泣きから全て一人でやっていたので今かなり助かってます。
自分が辛くなる前に誰かに助けを求めることが一番の乗り越え方かなと思ってます。
あとは、私一人目のときはかなり神経質でミルク吐いたらすぐ心配になってこの子どこか悪いんじゃないかと思っていたんですが、育児していくうちにいろいろ調べてなんだ、意外と大丈夫なんだと思うようになり、かなり今はズボラな育児してますよ!(笑)
赤ちゃんは、吐きやすい体の作りしてるから〜とか気楽に考えていきましょ!
なにかこれ辛い!ということがあればママリでも誰かにでも話すとスッキリしますよ*\(^o^)/*

あばれるプリン

魔の3週間目、ありました!
たんたん。さんも仰っていますが私も「気が付いたら」落ち着いていました(笑)
きっと赤ちゃんもどうしたらいいかわからない模索中の時期だし、ママは産後のホルモンバランスの関係で不安になったり色々辛い時期ですよね。
でも少し経つとママに心の余裕みたいなのが出てきますし、赤ちゃんも成長して賢くなってきます。
そうなるといつの間にか上手く付き合っていけるようになると思いますm(__)m♡

みんなが通る道♡ダイジョーブ、悩まないでください⑅◡̈*
お互い頑張りましょう♡

りっちゃんママ♡

私も魔の3週目ありましたよ>_<
訳も分からず泣かれたり、げっぷしなくて吐き戻しがあったりすると罪悪感でいっぱいで、私もよく子供と泣いてました…笑

まぁ今も変わらず不安になることはありますけど、それでもなんとなーく子どもとの生活リズムが出来てきていつの間にか2ヶ月になります^_^

私はその頃お宮参りの事ばかり考えてました^_^
後少しでこの子の初めての晴れ舞台だから、今は成長する時期なんだーって感じで毎日を過ごしてました>_<
後は家事は手抜きで育児に専念ってかんじですかね?
周りの人に協力してもらって今もなんとか育児してます^_^

辛いことたくさんありますけどお互い育児楽しみながら頑張りましょう💓

JOY

ありました!
3週目、3ヶ月目・・・他の方がおっしょるように気がついたら・・・という感じでした😓

色々と心配して気持ちが辛く重たくなったりスマホとにらめっこして色んな情報を検索してまた落ち込んだり・・・色々ありました。

大変ですが乗り越えさせてくれるのもベビーです。
私は持ち前の変態さで笑
ベビーの匂いをかいでかいでかぎまくって癒されてました笑