※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポポ
その他の疑問

インターホン切っていますか?私は主人がいない時 なにかあったらと思い…

インターホン切っていますか?
私は主人がいない時
なにかあったらと思い怖くて
いつも切ってます(・ω・`)

小さい時から親にインターホンはなっても子供だけでは絶対に出てはダメだよと言われていて未だに出れません。笑

通販などした時は発送通知が来たらその日から届くまでは入れています。
友達が来る時は何時にくるか分かるし基本的には切っています。

自治会の方などには前もって電話してもらってから集金にきていただいています。

この前一度ノックを激しくされ
とても怖かったです(・ω・`)
みなさんはインターホンどうしてますか(・ω・`)?

コメント

(´ω`)

切ってないです!
カメラ付きインターホンなので
鳴ると誰が来たのかわかるからです🙌

  • ポポポ

    ポポポ

    コメントありがとうございます😊
    うちもカメラ付きです!
    それでも、だれか分からないしなぜか怖いんですよね(・ω・`)泣

    • 4月24日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    だれかわからないから怖い←すごくわかります!
    私は県外から嫁いできたのでこの辺のことは右も左もわからないし、近所付き合いも全くないし(隣人すら知らない)、訪問者が来るとビクッとなります😂笑
    カメラをみて宅配関係の人だけ出てます❗
    あとの訪問者は居留守です🙌w
    用があればポストに紙いれてったりするのでそういう人にはこちらから連絡して訪問に来る日時を決めてます👍
    紙も入れてかない、だれかわからないような人は完全無視です✨

    • 4月24日
  • ポポポ

    ポポポ

    やはりだれだか分からないと出ませんよね( ゚д゚)
    アパートの時は全然だれも来なかったのに去年一戸建てになったとたんすごくインターホンが鳴ります(;ω;)泣

    • 4月24日
  • (´ω`)

    (´ω`)

    それわかります!
    私も地元でマンション暮らしをしてた時は誰もこなかったのに、今の旦那と再婚してこっちに住んだ途端いろんな人が毎日来るから「こんなに毎日人って来るもんなの?!」って驚いてますw

    • 4月24日
  • ポポポ

    ポポポ

    ほんとにびっくりしてます( ゚д゚)
    住んでる場所によってこんなにも違うんですね(;ω;)
    あまりインターホンが鳴らないところが良かったです。。笑

    • 4月25日
ちびこママ

もし戸建ての家なら、インターホン鳴ってなかったり反応ないと逆に不在と思われて空き巣とかに狙われますよ!
友人がいつも昼間のインターホン無視してて、その日はたまたまトイレに入ってて出なかったら、トイレから出たときにガレージ側の窓開けられそうになってて、誰!?って叫んだら逃げたって話を聞きました!!😱

可能ならカメラ付きのインターホンか、後付けカメラだけでも設置おすすめします💦

  • ポポポ

    ポポポ

    コメントありがとうございます😊
    それは怖いですね(;ω;)
    一応カメラ付きなのですが
    音がなるのが嫌でインターホン自体きってるので録画もされてません(;ω;)
    やはり切るのは良くないですね(;ω;)

    • 4月24日
deleted user

切ってないです。
だいたい配送業者なので普通に出ます。
小さい頃は同じく絶対でちゃダメって言われましたね!

電気とかついてている雰囲気なのに、インターホン押しても出てこないからノックされたんですよね、きっと。

  • ポポポ

    ポポポ

    コメントありがとうございます😊
    勧誘来ないですか(;ω;)?
    うやましいです!!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    宗教ならたまに来ますが、今忙しいので…と言って出ません。
    カメラ付きなら、用がない人はインターホン越しに断れ場いいと思いますけどね!

    • 4月24日
  • ポポポ

    ポポポ

    しつこく言われませんか?
    私は気が弱いのかなかなか断るのにすごく苦労します(;ω;)
    ハッキリと断れるようになりたいものです😭😭

    • 4月25日