※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

宮城県大崎市のわんや産婦人科で出産予定です。直接支払い制度について、幾ら用意すべきか教えてください。

宮城県大崎市、わんや産婦人科で今年6月
出産します。

皆さんにお聞きしたいこと
あります。直接支払い制度がありますが、
手持ちでは幾ら用意していたほういいでしょうか?教えて下さい😊

コメント

とも

12月にわんやで出産しました👶
んー、その出産方法とか、部屋とか、時間とかでかわってくると思います!
私は緊急帝王切開になったのですが、直接支払い制度で足りました!
最初は4万8千円くらい払いましたが、赤ちゃんの分は保険証きたら全額返ってきますし、私の場合は私のも返ってきました☺️
旦那がお金管理してるのでこれくらいしか知りませんが💦
退院する前の日くらいに金額教えてもらえますよ!

• まこ

まこ

さっそくのお返事ありがとうございます。
    私は個室にしたいと思ってます、支払いについては直接支払い制度で足りてほしいです。旦那さんにはお金の負担かけたくないので(^-^;)

• 4月24日
yj

昨年11月にわんやで出産しました😊
入院の案内をされた時に13万位準備してねーって言われました。

実際支払いしたのは個室、平日深夜、普通分娩で10万ほどの手出しでした😃
ただ私の場合は、退院が日曜日だったので土曜日の午前中までに概算料金で14万ほどの請求金額を出されてまずはそれを支払い、後日正しい金額の計算をされ4万が戻ってきました。
平日退院であれば最初から正しい金額を請求されるのでわかりやすいのですが😭💦

長男の時は無痛分娩だったので、普通分娩の金額にプラス5万円でした。

ゆあち✩︎

わんやで出産しました!
一応、12万くらい用意していきましたが、
手出しで8万円ほどでした。
個室、土日挟んでの入院、促進剤使用(その他は普通分娩)、入院したのは早朝で出産した時間は昼間でした。

たろうちゃん

わたしもわんやさんで5月出産予定ですが、病院からは平均で16.7万はかかりますって言われましたよ(><) なので一応 20万は用意してます😢💸

• まこ

まこ

わんやさんから言われたんですね❗

• 4月27日