※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
お金・保険

子供の学費について、皆さまは学資保険や生命保険で貯蓄していますか。保険に入っている場合、返戻金や月々の支払い額はどのくらいですか。

子供の学費についてです。
学資保険や生命保険などで貯蓄していくなどいくつか方法があるかと思いますが皆さまはどういった形で貯蓄していますか。
保険に入ってる場合、返戻金はいくらくらいに設定して月々いくら払っていますか?

コメント

みし

私は子供達の教育費は保険で貯めています😃
教育費に充てる額は
・一括払いした生命保険(返戻金600万)
・年払いの生命保険(満期520万)
・払い済みにした生命保険2本(解約時期により返戻金額が変化します)
で工面しようかと思っています。
月々だと、学費のみの分は2.5万程の積立です。

• ピネ

ピネ

1人あたりの額ですか?
    払い済みの保険が三本もあるなんて凄いですね❗

• 4月24日
  • みし

みし

子供達二人の額ですよ😃
    高校と大学の費用として見ています。

• 4月24日
SAH

私は学資保険一括払い250万円で18年後に300万円になるものと、
学資保険月払い1万円でたしか200万ぐらいと
あとは児童手当は手をつけずそのまま貯めるつもりです。(約200万の予定)
他、お年玉やお祝いなども教育費に使うのか結婚する時に渡すかはわからないですが手をつけずに置いておくつもりです(^^)

• ピネ

ピネ

一括払いができるといいですねー
    毎月の積立ては一万ってことですよね

• 4月24日
みい

返戻率があまり良くないので学資保険はしていません。夫に万が一があった場合は保険金でカバーしますが、中学入学頃にまでに1000万預金で準備し(以降も貯蓄は続けます)、あとは投資信託などで準備する(あくまでサブ、足りなかったら解約)つもりです。

• ピネ

ピネ

保険入ってないということは1000万預金は銀行で普通に貯蓄していくのですか??

• 4月24日
  • みい

みい

そうです〜😄

• 4月25日