※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

今日私が寝坊して一人で朝ご飯食べて水筒にお茶入れて洗い物してゴミ出…

今日私が寝坊して一人で朝ご飯食べて水筒にお茶入れて洗い物してゴミ出しをして仕事行った旦那。
なんで起こさなかったのか聞いたら、気持ち良さそうに寝てたから、って。
こういうところは優しいなーと常々思う。

でも一緒にスーパー行って寒いから早く帰りたいとうるさいのはイライラした笑

私一筋と言うし言葉の愛情表現もあるしもっと旦那に優しくしたいけど、妊娠中でホルモンバランスが崩れてせいかすぐイライラしてしまって申し訳ない…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
ご飯作ってくれたり、掃除洗濯、子供の沐浴、オムツ替え、泣いたら抱っこしてあやすなどしてくれたり、言葉の愛情表現も行動での愛情表現もしてくれるのに、ちょっとしたことでイライラしてしまって自己嫌悪です😭

私は産前より産後のがそうなってしまいました…笑

私は直接はなかなか言えないので、ラインなどで感謝の気持ち伝えてます✨

• りな

りな

ラインいいですね!
    旦那は朝7時から仕事で5分休憩とかにラインしてくるのですが私は二度寝していて…笑
    早速今から感謝のラインを送りたいと思います😊

• 4月24日
ママリ

優しい旦那様ですね✨私は、ソッコー起こされますよ💕(笑)

なぜかイライラしてしまって自己嫌悪…ってことは妊娠してから結構あります…(´;ω;`)できるだけ優しくしたいんですけどね…何気ない一言にカチンときちゃうときってありますよね💦私は、アフターフォローするようにしてます!

• りな

りな

基本的に優しいです😊
    自分勝手なときもあるけどそれはお互い様というか、旦那の優しさに甘えて私の方が自分勝手かもしれません😅

アフターフォローってどんなことをされていますか?
    もうすぐ出産なので出産後もホルモンバランスは崩れると聞くし、またイライラしてしまいそうなのでよかったら教えてください✨

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

私も同じ感じです!基本的には優しい旦那さんです!✨

夕飯好きなものを作ってあげるとか、ありがとうの言葉を意識するとか、些細なことですね!!その日のうちにできなくても次の日にするとか!旦那さんは気づかないかもしれませんが(笑)

あと、素直になれるときは話しますね😃妊娠してからちょっとのことでイライラしちゃってごめんね、でもコントロールが難しくて…💦とか言葉で伝えます✨やっぱり最終的にどんな気持ちでいるかは言葉で伝えないとわからないと思うので!特に男の人は!(笑)

参考になるほどのものではありませんが!(笑)こんな感じです✨

• 4月24日
  • りな

りな

お返事ありがとうございます!
    今日スーパーに行ったら旦那が一番好きなゴーヤが売ってたので、ゴーヤチャンプルを作ろうと思います😊
    本当はキムチチャーハンを作ってもらう予定でしたが旦那が寝てしまったので…笑

言葉で伝えないと男性は分からないですよね💦
    旦那によくもっと俺のこと愛してよ!と言われますが笑、愛してるから一緒にいるんでしょ、と返してしまいます笑
    もっと素直になりたいけどなかなかできないです…😂

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

ゴーヤチャンプルいいですね✨作ってくれるとかほんと素敵な旦那様✨寝ちゃったのは残念です…😂

そうなんですよねー!大好きじゃないですか♡ラブラブですね♡ちっちゃなことにありがとうって一言いってみるだけでも違うと思うので、素直になれそうな時にためしてみてください💕

• 4月24日
コユキ

え!わかります!!
うちの人もお肉コーナーお魚コーナー寒い寒いうるさいです(笑)(笑)

• りな

りな

寒い寒いうるさいですよね笑
    しかも今日は雨が降ってるのに何故か半袖で来て寒いと言われ、余計に腹が立ちました笑

• 4月24日
  • コユキ

コユキ

分かりますほんとに!(笑)(笑)
    寒がりのくせに余裕ぶっこく意味が分かりません(笑)(笑)

• 4月24日

私の旦那も全く一緒です!!!
ただ、スーパーに一緒に行くとあれもこれもと子供のように食材を入れてきます!
高い!と言うと「(私)のことを思って、栄養のあるものをと、、」寂しそうな顔になるので心が痛いです💦
でも高いものは高い💦
そうゆう優しさを攻撃的に批判してしまい毎日反省しています😭

• コユキ

コユキ

横からすみません(笑)
    笑いました(笑)

• 4月24日
  • りな

りな

基本的にいつもは一人でスーパーに行くのですが、もう臨月ですし今日はお米も買いたかったので着いてきてもらいました。
    そのとき菓子パン3個、ポテチ、みたらし団子をポイポイ入れられてイラっとしました😅
    どれも一個の値段は安いけど…いつもより高くつきました😢

家に帰って来てから旦那を責めてしまいました💦

• 4月24日