※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui.
妊娠・出産

性行為後の症状で妊娠の可能性が気になります。頭痛は元からあるけど、生理痛や吐き気が続いています。妊娠の初期症状と関係があるのでしょうか。

性行為をした翌日から1週間以上
下腹部の生理痛のような痛みが続いたり
吐き気もするのですが、
妊娠と関係あるのでしょうか?

頭痛などが関係するみたいですが
元々、頭痛持ちなので
妊娠超初期の症状を調べても
よくわかりませんでした💦


よろしくお願いします。

コメント

ピザりん

翌日からと言うのは妊娠とは関係がないと思います。それ以前の行為のものがたまたまその日に感じるようになっただけか、もしくは行為による感染によるものかと思います。婦人科で検査を受けられるのがいいと思いますよ(^-^)

  • yui.

    yui.


    なるほど…
    一応先週婦人科で検査して
    何もなかったのですが、
    行ったのが早かったみたいで
    妊娠してないと断言できないと言われてしまって💦

    • 10月22日
  • ピザりん

    ピザりん

    それなら感染ではないでしょうから、一安心ですね♪あとは、もう2週間はいつもよりハードなことは控えて受診されるといいですね(^-^)

    • 10月22日
  • yui.

    yui.


    わかりました!
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m

    • 10月22日
ゆきまま

翌日すぐに妊娠症状が出るとは思いません(;・ω・)なので関係ないかと…

一番は基礎体温を測ることだと思います(ºロº)

  • yui.

    yui.


    やはりそうですよね
    なるべく早く習慣付けるようにしてみます!

    • 10月22日
𖤐mam🍓

翌日は関係なさそうですね(^_^;)
性行為であまり相性よくない方との時に無理矢理奥まで入れられて子宮が刺激されて痛み出ることはありました💧

  • yui.

    yui.


    やはりそうですよね。
    なるほど、
    ですが、そのようなことではないと思います

    • 10月22日
ptwgjmad

私は妊娠希望だったので基礎体温はずっと1.5年ほど付けてて、初期は毎度化学流産でしたが、一応妊娠してました。

毎度SEX後はいつも下っ腹が重いし、吊る感じがしてました。

しかしその後長距離歩くと、まだ着床レベルで妊娠判定薬には出ない状態なのに、普段と絶対違うお腹の張りが毎度ありました。

長距離歩くとお腹が張って化学流産ばかり。

結局稽留流産まで行った後、3か月子宮の回復を待ち、妊娠した際は旦那にいくら誘われても長距離歩くのを控えたら流れずに妊娠後期になりました。

私もSEX翌日から鈍痛でしたので、あながち嘘では無いと思いますよ。人より敏感なだけです。

  • yui.

    yui.


    なるほど…
    人それぞれですもんね。

    普段生理痛などは基本的にないほうで
    腹痛はなかなかなかったので
    それが続くとなるとかなり不安です…

    • 10月23日
  • ptwgjmad

    ptwgjmad


    私も生理痛はそんな酷くはないけど、妊娠って人にもよるけど私は体質的にSEX後は直後毎回チクチクしました。人にもよると思います。コンドーム付きだと痛くないけど精子が入るとチクチクします。

    多少話はズレますが、結局人にもよる話だと思います。

    実妹や義母みたいに妊娠6ヶ月まで妊娠自体なーんにも気付かない人も中には居る。

    義母や実母に至っては、胎動が8ヶ月まで気付かないと言ってました。

    ママリの方々は14週〜17週で『プクプク…あ、胎動だ!』と仰る方も居て。とは言いつつ胎動か腸のプクプクか判別が難しい程度だと思いますし。嬉しい反面あまり気にしなくても良いですし。

    私の場合は22週目に腹に手を当ててたら、内側から蹴られて胎動だと認識しました。流産沢山したので『生きてるな!』と保証にはなる目安があって良いとは思いますが。

    妊娠って気が焦り気味だったり、お花畑になりやすい傾向に陥りやすいと自分でも認識してるので、落ち着こう!とは気をつけてます。

    ほら、お花畑だとキラキラネームやら赤ちゃん用品も買い過ぎ傾向とか過保護とかあるじゃないですか。

    落ち着いている事が赤ちゃんにとっても良いですし、耐えられない痛みなら医師に相談で良いと思います。

    実際には『安静に』しか言われないんですけどね。

    • 10月23日
  • yui.

    yui.


    ご丁寧にありがとうございます!

    未だに痛みが続いていて
    不安ではありますが、
    先ほど婦人科に行ったら
    来週あたりに妊娠検査薬をしたら
    いいんじゃないか、と言われたので
    それまでは“妊娠”しているかもしれないと
    気にかけるようにしようと思います。

    • 10月23日