※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

昨日から陣痛の前駆痛のような痛みがあり、不安な状況です。痛みが強くなったり間隔が短くなったら産院に電話してもいいでしょうか?

全く子宮口が全く開かぬまま昨日ついに予定日を迎え、、やっと1.5センチ開き始めたそうです…🙍💦
子宮口を柔らかくする注射も昨日で3回目。
先程お手洗いにいったら粘膜栓も出てきたので、少し出産に向けて進むかな?♪と思っているところです…が、

昨日の注射が効いたのか、お腹の張り方はぐんと強くなり、張りに伴って少し痛かったお腹も、
今朝にはひどく下痢をした時の様な痛さで、痛む時はじわっと冷や汗が出ます💦

下痢した様な痛さも前駆陣痛なのでしょうか?
もし痛みが強くなったり間隔が短くなった場合は産院に電話してみてもいいでしょうか?

現状間隔も定まっていないし、陣痛かな?と身構えるレベルではないのは承知してるのですが、
今日は主人の帰りが遅いので夜中まで一人ぼっちで、少し不安で、書かせてもらいました😊💦💦

コメント

まー

規則的になった時が陣痛の始まりだと思っていいと思います。生理痛のような腰の痛みがあると思います☆15分置きに痛みが続くなと思ったら電話していいと思いますよ♪

• ひよ

ひよ

ありがとうございます!
    規則的に痛くなってきたら電話してみますm(__)m

• 4月24日
ポテト

私は夜中に「下痢だ!」と飛び起きたら陣痛でした😂
規則的に10分間隔になったら本陣痛だと思いますよ😄

• ひよ

ひよ

返信ありがとうございます!
    まじですかー!笑
    私も今日は二度寝してたら、下痢!と思って目覚めたので焦りました😂

痛みの間隔変わらずなので前駆陣痛みたいです😅
    規則的に痛くなってきたら電話してみますね😊

ちなみに、10分間隔になった頃も、痛みの種類は同じで痛さが強くなる感じですか?
    全然違う痛みになりましたか?
    質問続きですみません🙇

もし、下痢の痛さで間隔短かったら、家で耐える間トイレにこもらないと不安になります😨😨笑

• 4月24日
  • ポテト

ポテト

私の場合は寝てる時に陣痛が来て飛び起きたので、それまでがどんな感じだったか分からないんです😅
    ちなみに寝たのは11時、飛び起きたのが夜中の2時で、病院に着いて内診したのが夜中の3時でその頃には子宮口4cm開いてました。
    3日前の検診では前駆陣痛も無く、1cmも開いてなかったので、多分陣痛と共に急に開いたんだと思います😅

私みたいに急に陣痛が進む場合もあるので、起きてる時は間隔測った方がいいかもです😄

• 4月24日
  • ひよ

ひよ

なるほど、そうなんですね!
    詳しくありがとうございます🙇
    飛び起きた時点で既に本陣痛が始まっていたということですか…😨
    子宮口開いてなかったのに急に陣痛から出産まで進んだんですね!すごいなぁ…

もうめんどくさいと思ってメモやめていましたが、念のため間隔はメモしておきます😊
    丁寧にありがとうございました😊💕

• 4月24日