※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
妊娠・出産

ツワリと仕事でつらくて、家事もできずに心が折れそうです。無理せず休むことも大事ですね。

ツワリがきつすぎて、心が折れてしまいそうです。旦那さんにも八つ当たりしてしまいます。吐き気止めに頼りたくないと思い、休みの日は飲まないようにしてます。仕事も正直きつすぎて、行きたくないです。わたし、甘えすぎですよね。世の中のお母さん方すごい尊敬します。。家の中のこともあまりできず、散らかってます。。

コメント

りぃーさん

悪阻キツイですよね〜(´・ω・`;)
私ももうイヤ!いつまで続くの!と泣いた事がありますo(TωT)o 
吐き気止めに頼らない…いえいえ甘えではないですよ〜(´・ω・`;)💦
家の中も散らかってていーんです。悪阻で無理したらママも赤ちゃんも大変ですよ⤵︎
悪阻の大変さは男なんて分からないですし…🌀
無理しないで下さいね?💦

はなこ2

同じくでしたよ。私は今11wですが、体調不安定です。つわりキツすぎて仕事中抜けて吐きましたし、仕事したくないです。
でも、旦那に八つ当たりはないです。妊娠してから、旦那様優しくなりませんでしたか?

あんこパイ

私、悪阻の時は何もしませんでしたよ!(´Д` )
一日中寝てました!
何もできないと思います。

私は専業主婦でずっと家だからまだいいですが、働かれてる事、尊敬します(°_°)!!

ただ悪阻の間は出来ないことがあって当たり前なので、それで落ち込んだり、無理したりしないでくださいね!

ahyl❤︎

私も同じですよ!
自分を責めないで下さい(。•ﻌ•。)

家のこともできず、仕事も休んでいます。
ただの自分の怠け癖のような気がしてここで相談したこともあります。
ですがみなさんが優しい言葉をかけて下さり、今はこれでいいんだと思えるようになりました。
つわりはいつか落ち着きます。
心が折れそうになる気持ちも痛いほどわかりますが、いつか終わると信じて乗り越えましょう!
赤ちゃんが元気な証拠だと思って♡
つわりが終わったら頑張ればいいんです、今はゆっくりのんびり、ストレス溜めないように過ごしましょう( •̀∀•́ )✧
唯一ママがダラダラ過ごせる期間かもしれませんよ!笑

ルニー

つわり、ほんとにキツイですよね…。
少しは食べられてますか?

吐き気止めに頼っていいんですよ!
飲み過ぎないようにとの指示はないですよね?

仕事もつらかったら休んでいいんですよ。
家事も出来る範囲でいいんですよ。
旦那さんにはごめんねって、
もし何かやってくれたり気遣ってくれたらありがとうって
伝えれば甘えていいんですよ。

今はそういう時期です!
ともちんさんのお腹の赤ちゃんが大きくなるために
必要な事なんです。

私も何度も何度もめげそうになりました。
でも絶対終わりは来ますから!
うまーく周りに甘えながら頑張りましょ(^^)

つわりきついですよね💦
私も甘えなのかな…って悩んだ時期ありました💦
私たち夫婦は滅多に喧嘩しないですが、この時は余裕なくて喧嘩しましたよ😅
何で食べた食器片付けないの!臭いキツイのに、何で居間で食べるの!台所で食べてよ!とか…何もわからないくせに…とか…すご〜く考えてしまって悪循環💦
今思えば23時に帰って疲れててもご飯作ってくれて、たくさん支えてもらいましたがその時は私を見たくないから夜遅いんだ…とか変な考えでしたし…💦
私の場合吐き気止め効かなくて気休めみたいなものでしたが、効くなら頼っていいと思います!
今の時期は自分が楽になるように考えて💦
私は仕事してても嗚咽しにトイレこもることが多くなり仕事にならなくて二ヶ月おやすみいただきました💦
甘えではないですよ!
つわり辛かった人や、理解力ある人は気持ちわかりますし、今は生きることだけ考えてください!
私も部屋は散らかり放題でしたが部屋なんて散らかっててもそのうち片付くし、死にはしないんだから大丈夫ですよ!

あゆあゆみ♡

つわり辛いですよね(´;ω;`)
私も、吐き気止めは効果が無かったのであまり飲んでいませんでした。仕事も休みがちで最終的には退職しました。家事も旦那にお願いしてほぼ寝たきりでしたよ(。´Д⊂)つわり期間中は仕方ないと開き直ってゆっくりするのが1番だと思います。つわりは、個人差がありますので『あの人に比べて自分はだめなんだ…』と思わないで下さいね♡私も自分の母や姉と比較して『私も頑張らなきゃ』と無理して脱水症状になり点滴を打つまでになってしまいました。つわりは必ず終わりが来ますので、それまではゆっくりと過ごしてくださいね♡

んた

私なんて
悪阻で2回も入院してしまいましたよ…
入院前はなにも食べれず吐き気止めも飲んでました…
やはり吐き気止めとゆっても妊娠中なので弱いです。なので全然きかなかったです。
入院して点滴生活をするとすごく楽になりご飯はあまりたべれなかったですが、普通にあるけるようにはなりました!入院とは言わず、1度病院で点滴してもらうのもいいかもしれませんよ(*^^*)

keikita

すごく分かります。私もともちんさんぐらいの時期は、悪阻に苦しんでいました。何もできなくて、食べ物を見るだけでも気持ち悪く、部屋も汚くなっていきました。誰も悪くないのに八つ当たりしたくもなるし、心も鬱みたいになりますよね。私はフラフラで妊娠悪阻になったので、しばらく点滴を打ちました。今は料理もできるし、掃除もできます。あの頃が、何だったの!?っていうくらい元気です。あと何週間か、自分との闘いです。経験から言うと、無理に食べなくていいと思います。とにかく、栄養ドリンクなど液体をしっかり補給して下さい。食べれるフルーツがあれば尚いいです。もしとれないようなら、点滴をお勧めします。それだけで、体が大分楽になりました。体重は5キロくらい落ちましたが、栄養さえとっていれば大丈夫です。あとで減った体重は、戻ります。暫くキツイでしょうが、必ず元気な体と心になります。あと少し、頑張って下さい!!