※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわわな僕。(0カ月)
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳首の傷に悩んでいます。他の方法で深くならないか相談したいです。毎回ピュアレーンを塗っています。

生後17日の赤ちゃんを完母で育てています。

乳首が両方パックリしてしまいましたm(__)m
交互にあげたり、抱き方を替えたりしていますが他に傷が深くならない方法などないでしょうか?

授乳が嫌になってきてしまいました。。

ちなみに毎回ピュアレーンぬっています。

コメント

Emy♡mam

私は治るまで絞って哺乳瓶であげてました!

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    やはり痛いですもんね…
    搾乳考えてみます(>_<)!
    ありがとうございます✨

    • 10月22日
sena

私はランシーノ?を乳首に塗り込んでました‼︎馬油などでもいいそうですよ‼︎初めの頃は私もパックリだったので毎回塗ってましたʕ·ᴥ·ʔ

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    使っている薬が一応馬油です(>_<)

    やはり毎回塗っても治らないですよね💦

    ありがとうございます(>_<)!

    • 10月22日
ちぇみ

完母なんですね~!!
私は混合ですが乳首痛いです(*ToT)
毎回くわえさせた瞬間
激痛で顔が歪みます(笑

答えになってなくてすみません(>o<")

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    本当痛いですよね(;´Д`)
    陣痛よりマシ!と思って頑張ってます!(笑)

    • 10月23日
rua

痛いですよね~!
うちの息子は浅くくわえるのが好きで……どんなに深くくわえさせても怒って浅吸い(*_*;
おかげでパックリひどかったのを覚えています。
毎回薬塗ってもなかなか良くならないですよね……

少しマシだったのはフットボール抱きでした!!小脇に抱える感じでやるとちょっと痛みも緩和されてたような……

今を乗り越えるば乳首も強くなってどんな吸われ方でもぜんぜん平気になりますよー☆☆あともうちょっと頑張ってください♪

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    いつになったら丈夫な乳首になるのでしょうか(>_<)?
    お母さんに聞いたらすわせれば痛いけど強くなるから吸わせなさい。と。。

    フットボール抱きもしています(>_<
    色々やるしかないですね😓

    早く平気になりたいです。。

    • 10月23日
つーちゃん

同じくです!
授乳が終わったら母乳を少し出して乳首全体に塗る→薬→ラップパック
すると治り早いです!かなり面倒ですが。。
あまりに痛い時は保護カバーつけてます!

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    ラップパックしてみました!
    授乳間隔が1時間もあかないためすぐ終わってしまいますが(笑)…

    お返事ありがとうございます(>_<)

    • 10月23日
∞なっちょん∞

うわ〜、それは痛くて辛いですよね💦
名前がわからないですが、乳首を保護するシリコンみたいなのがあって、あたしは乳首が切れたときはそれを使ってました!
あと、赤ちゃんの吸い付きが浅いと切れやすいから、結構深めに加えさせて吸わせると切れることなかったですよー!

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    陥没?気味なので保護器つけてますがそれでもパックリしてしまいましたm(__)m

    深めがなかなか難しいですが、赤ちゃんともに試行錯誤で頑張ってみます(>_<)!

    • 10月23日
みーちゃんのママちゃん

ニップルシールド使ってはどーですか❓
私はメデラのを痛くなると使ってました(^^)
ピュアレーンもメデラのですよね?毎回授乳後に塗ってラップしてニップルつけて授乳してを繰り返して良くなった所で直で授乳してって最初は繰り返してました♪

1ヶ月半位で赤ちゃんも吸い方上手になってくるのできれなくなりましたょー(^^)参考までに♡

せっかくオッパイ出てるなら授乳はやめない方が良いと思います❗️

  • きゃわわな僕。(0カ月)

    きゃわわな僕。(0カ月)


    メデラです(>_<)
    それが陥没気味なので、使っています。
    ニップルシールド付けてパックリしたのです。
    右は大丈夫そうになったので直授乳できるようになりました(>_<)

    慣れるしかないですね(>_<)
    頑張りますっ!!m(__)m

    • 10月23日