※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihola
妊活

生理前に鈍痛があり、妊活中で授からず悩んでいます。周囲のプレッシャーもあり、疲れてきました。 desu

生理一週間前ですが今日からまた子宮あたりに鈍痛が、、、。
生理前は必ずこうなるのでまたリセットしてしまうのかと思い涙が止まりません。
結婚して今年の12月で3年目。
周りからは、まだ出来ないの?離婚したの?夫婦生活大丈夫?っとまで言われています。
妊活して卵管造影検査も2回やりましたが少し左の通りが悪いけど大丈夫。っと言われカバサール飲んで頑張ってますが中々授からず。
悲しくなります。
もう疲れてきました。
すみません、愚痴る場所がここしかないので語らせていただきました。

コメント

かとしよ

周りの人達、デリカシーなさすぎです!
そんな人達の言う事なんて気にする必要ありません!!

リセットする度落ち込む気持ちよく分かります…私も生理が来る度ショックで毎月仕事を休んでました…。
ただ正直、妊娠しなかった月と、した月で、生理前の症状は変わりありませんでしたよ!
妊娠した月もいつも通りあー生理来るー、な腹痛が来ていました。

無事授かれますように…。

• mihola

mihola

心強いコメントありがとうございます‼︎
    気にしないようにはしてるんですけど気にしてしまう自分がいます。
    いつもの生理前と変わらなかったようなので私もまだ諦めず希望を持ちます‼︎
    ありがとうございました♡

• 10月23日
にっちゃん。

気休めにしかならないかもしれませんが、私は排卵誘発剤を飲み始めてタイミング法を半年頑張り授かりました!
同じく結婚3年。
これで妊娠しなかったら卵管の検査と旦那さんは精神の検査ね、と先生に言われていました。
そして生理前と同じ鈍痛があり、また生理くるのか〜。と思っていたところ、予定日を過ぎたので検査薬をしたら陽性でした!
期待せずにいたところでひょいと陽性が出る事もあるんだなと思いました!
子供はまだ?と聞かれるのは嫌ですよね。
そう思われるのは結婚していたら仕方ないけど、聞くべきではないと思います(´・_・`)
私は開き直ってました。笑
赤ちゃん、授かれますように…(^-^)

• mihola

mihola

コメントありがとうございます‼︎
    上の方と同じく心強いです。
    結婚したら子供がすぐに出来るのが当たり前みたいな感じですよね😔
    授かってるといいですが、、。
    ありがとうございました♡
    頑張ります‼︎

• 10月23日
マンチャン

お気持ち辛い程分かります。
私も不妊治療長いので!治療は出口の見えないトンネルの様でリセット②(>_<)本当に辛かったです。
私は結婚4年目にしてようやくここまでこれました。
20代で結婚したものの、原因不明の不妊症と言われ周りからも色々と傷付けられました!
miholaさんの治療法は今どんな事をしておられますか?(´ω`)
結婚してもぅじき3年目と言う事なんで、ステップUPも考えてみては?私は子供が出来ないストレスがすごくて何度も何度も体外受精をしています(^ー^)
色々と大変で泣く事も多々ありましたが、よぅやくですよ(>_<)
前向きにって難しいですが、ストレスが一番着床の妨げになると思います。夫婦で仲良く居てる限り大丈夫(^ー^)
突然コウノトリが♡って事もあります!!妊娠は奇跡なんで

• mihola

mihola

コメントありがとうございます。
    リセットほんとに辛いですよね。
    昨年卵管造影の水性をして特に問題ないのでタイミング法と言われそれでも授からなかったので今年の6月に受診したところ今度は油性で検査しました。
    卵管造影すると授かりやすいっと言われたのに中々なので落ちてます。
    不妊専門病院も考えましたが今通ってる病院の先生には専門病院だと人工授精など進められるから特に問題ないから専門の病院は行かない方がいいといわれました。
    私も自然妊娠望んでいるので人工などは避けていましたが今回リセットしたら考えてみます。
    ありがとうございます‼︎

• 10月23日