※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
ココロ・悩み

母乳が出にくく、ダイエットをしたいけど旦那と義母に反対されて悲しみと怒りを感じています。従姉妹の母乳減少も関係ありそうで、無視してダイエットを頑張るつもりです。

聞いてください!母乳至上主義旦那(義母)が嫌です!
母乳が出なくなるからと産後ダイエットに反対してきます。

私は出産後から母乳の出が悪く、退院時に母乳とミルクの混合で育てるよう指導を受けていて、現在もそうしています。
そのため、旦那にそのつもりは無いかもしれませんが、母乳を理由にダイエットを反対されることが、母乳が十分に出ない自分が否定されているように感じてしまい、悲しみと怒りを感じます!(;ω;)
ちなみに、旦那の従姉妹が、産後にダイエットして母乳が出なくなったからダイエットに反対らしいのですが、そもそも従姉妹の母乳もダイエットが原因なのか…?
しかも、従姉妹がダイエット後に母乳が出なくなったことを義母が怒っていたらしいのですが、わたしが従姉妹の立場だったら、そもそも母乳が出なくなったことに対して、叔母に怒られるとか放っといてほしいし意味不明です…

ながながと愚痴で失礼致しましたが誰かに聞いて欲しくて…(T_T)
メルカリで安くモムチャンダイエットのDVDが買えたので、とりあえず旦那と義母は無視してダイエット頑張ります❣️

コメント

JMK***S 活動中

母乳って、ストレスがあっても出なくなります。
気にせず、ママが少しでもストレスフリーな状態がベストだと思いますよ。😄

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!ストレスに負けず楽しく頑張ります(^^)

• 4月24日
ややこ

極端な食事制限のダイエットだと出なくなりそうですが、運動など健康的なダイエットだと別に関係ないと思います♡
母乳絶対の人いますよね(T . T)
私は母乳あげるのが苦手で早々に母乳からミルクに切り替えたのでいろいろ言われました💦
が、赤ちゃんが健康なら関係ないですよね!
私もお腹の子出産したらダイエット頑張ります♡笑

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!なんか励まされたのでグッドアンサーにします!
    母乳で育った旦那はよく風邪引くし健康診断ひっかかるし、兄弟も太ってるしちょっと鬱気味だったりするし、完ミで育った私の方が健康でタフなんですよね〜!笑
    本当に、赤ちゃんが健康ならどっちでもいいのにって感じです😙

• 4月24日
あゆみ

母乳がでにくいのはお前等のせいじゃー!!(`Д´)って怒りたいですよね!
戦時中の食糧難でも出る人は出てました。気にせずダイエットしちゃいましょ💕
私も筋トレ開始しましたー( ´艸`)

• ひろこ

ひろこ

本当に、うるさい黙れデブ!って言ってやりたいです!笑 お互いキレイなお母さん目指して頑張りましょうね(^^)

• 4月24日

私の場合は完母ダイエットでした!
一生懸命母乳で育てたら
7キロ落ちましたよ.゚+.(´∀`*).+゚.
今は妊娠前の-2キロです♡

• ひろこ

ひろこ

私も、少ないながら母乳あげているので体重は落ちたのですが、お腹と太ももやお尻が出産前と別人のそれになってしまいました(;ω;) さゆりさんみたいに頑張ります(^^)💕

• 4月24日
おはな

気持ち悪い&うざいですね😡
食事を抜く極端なダイエットは母乳にも影響するかもですが、運動ならどんどんやっていいと思います😄むしろ良くなりそうですけどね🎶
ストレスが一番よくないですよ😜

• ひろこ

ひろこ

本当に、母乳にこだわってくるので旦那がすごく気持ち悪いです!
    義母が縦抱き授乳で旦那を育てたらしく、私にも縦抱き勧めてくるんですけど余計なお世話で心の底から気持ち悪いです!笑

• 4月24日
  • おはな

おはな

本当にうざいですよね‼️うちは1人目完母で育てたのですが、逆に義母に二人目は混合の方がいいと言われそれはそれでうざいです。ずっと前に二人しか育てたことないお前に育児の何がわかるんだよって感じです😡口出しすんなと言いたいです。色々言われても全部無視してますけどね😉都度うるさくてキレそうにはなりますが、一応へぇそうなんですね😄とは言っておいています。

• 4月24日
  • ひろこ

ひろこ

本当に、私の子供だからコメントしないでって感じです!どうせ半年も経てば離乳食始まって、その後の食生活の方がどれだけ大事かと言ってやりたいです!笑
    何言われてもへぇそうなんですね😄で乗り越えます!笑

• 4月24日
テキトー人間🕺

私は逆に完母なのにミルク足せって言ってくる義母です😅
うるさいですよね。

これ食べたら母乳の味かわるとか、これやったら母乳の出が悪くなるとか、一切信じてません(笑)

産後からずっと何も気にせず食べてるし、お腹空かない食べる気にならない時は食事してませんが、出なくなった事ないです(笑)
なので産後ダイエットが悪いとも思いません😁
産後ダイエットなんてして母乳出なくなったらどうするの!とか騒がれる方がストレスで母乳止まるわって思っちゃいます(笑)
無視してダイエットしちゃいましょう😊

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!
    本当に、母乳とかミルクとか、医者でもなんでも無いくせにアドバイスしてくるなって感じです!笑 モムチャンになれるよう頑張って、旦那にプレッシャーを与えてやります!

• 4月24日
ちい

うざーーい😑!!(笑)
母乳はダイエットしようがしないが
その人によって違うのに
そういう古臭い考えがうざいですね😑

無理せず、りえすけさんのペースで
ダイエット頑張ってください☺✨

• ひろこ

ひろこ

ありがとうございます!
    本当にうざいです!(T_T)笑
    ダイエット頑張ってナイスバディになって、旦那に浮気の心配をさせてやります❗️笑

• 4月24日
POOH

うちも母が姉にそうでした(/ー ̄;)
自分も昔助産師に母乳色々言われたのにorz
もちろんそれは私が〆ました(´д`|||)

ミルクだろうが母乳だろうが子供がお腹空かしてることのほうが可哀想だし、発達にも影響するそうですよ(´・ω・`)

• ひろこ

ひろこ

なんで他人の母乳にこだわるんでしょうね?笑
    産院も母乳推進とかしてたりしますけど、授乳を神格化しすぎてて、子育てより疲れます😅

• 4月24日