※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
ココロ・悩み

2ヶ月の赤ちゃんのお世話で疲れています。息抜き方法を教えてください。友達もママ友もいないし、忙しい旦那と同居中の義両親とのストレスもあります。

産まれてから2ヶ月心身が疲れてきました(´っω・`。)

息抜きがしたいのですが皆さんはどうやって息抜きしてますか?

私は友達もママ友も居ないし、旦那は今は忙しいので話し相手は居ないです( ´・ω・` )

義両親と同居してるんですが義両親と一緒にいるのも疲れてきました笑

コメント

しゅか

近くに支援センターとかはありませんか??

スタッフさんやママ友と悩みを話すと気が楽になるかもしれません。
私はそこがなければ年を越せませんでした😂😂

• ミルキー

ミルキー

支援センターあるんですが私の住んでいる町が過疎がすごくてママさんが居ないんです(´っω・`。)

スタッフさんとはよく相談したりおっぱいケアしてもらってます(*´◇`*)

• 4月24日
おでん

旦那が休みの日とか帰ってきてからの夜中とか1人でコンビニ、スーパーなどで気分転換してました( ̄▽ ̄;)
ちょこっと一人になるだけで違います😫

• ミルキー

ミルキー

旦那の仕事が暇になったら一人で買い物行ってみようかなぁ?(*′V′*)

• 4月24日
べあ

同居に育児にお疲れ様です(´・ω・)

お風呂に入ってる時が唯一の息抜きですね💦
後はたまに旦那に見てもらってスーパー行ったりします!
産後初めてのコンビニはワクワクしましたよ(*´꒳`*)

• ミルキー

ミルキー

コンビニ行ってきました♫お腹がすごく空くので色々買っちゃいました(*´◇`*)

また時間があいたら行ってこようかな( ・ᴗ・ )

• 4月24日
りりり

私もミルキーさんと同じ2ヵ月の娘を育てています(^ω^)
この前旦那が5日連続で夜勤してて、お昼は寝てるし夜は仕事でいなくて、1日のほとんどを娘と2人きりで過ごしてました。まだ2ヵ月だから喋らないし寝るのもずっと抱っこで気に入らないことあると泣く...
せめて話し相手がいれば少しは違うんですけど...
夜勤最終日は本当に体力的にも精神的にも疲れちゃって、娘も車に乗せてスタバのドライブスルーしてきました(笑)
ドライブで気分転換になるのと甘いものでリフレッシュできて最高でしたよ\( ˆoˆ )/

• ミルキー

ミルキー

なんで泣いてるのか分からないし夜も全然寝れないから疲れがすぐ溜まりますよね( ¯―¯٥)

コンビニ行ってきてメロンパン買っちゃいました笑

久しぶりに食べたぁ〜(^^)

• 4月24日