※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

赤ちゃんとママ用の日焼け止めを教えてください。春先も紫外線が多いので、しっかり対策したいです。

赤ちゃん用の日焼け止めと、赤ちゃんに触れても大丈夫なママ用日焼け止めのオススメ教えて下さい!兼用でも、どちらかでも構いません。
春先も紫外線が多いことは知りつつ、夏はまだだし大丈夫と油断していたら私の手先がこんがり色づいてしまっていました💦これからきちんと対策したいと思ってます!

コメント

お住いの地域によって店舗があるかが変わってきますが、この前薬局に行ったらその薬局のプライベートブランドの日焼け止めをオススメされました。マイルドUVカットジェルというもので、下地にもなるし赤ちゃんにも使えて保湿もできるみたいです。伸びもよく、塗り心地も良かったです。大人のみならポンプタイプもありました。去年は真夏になる前に品薄になってしまった商品です。

他だとアネッサもいいと言ってました。去年から赤ちゃんOKの日焼け止めが販売されたみたいです。

わたしはとりあえずでビオレの大人と子供一緒に使える日焼け止めを買いましたが、やっぱり塗り直しが必要で、その分消費も早いです😥

ちなみに、去年はアロベビーの虫除けと日焼け止めが一緒になったものを買いました!大人だけならアネッサより手頃なアリーを使ってました!

• maru

maru

いろいろな商品を教えて頂きありがとうございます!無数にある商品の中から絞り込んで検討できるので助かります😊薬局のPB商品、品薄になる位人気だったんですね!少し足をのばせば店舗ありそうなので、時間があれば行ってみたいと思います。

• 4月24日
(*・ω・)

小さいうちは、日焼け止めはいらないと思います😥
日焼け止め自体がお肌に良くないので😣
皮膚科でも小さいうちは、連れ回す必要もないと思うし日陰対策は日傘などでした方がいいと言われました😅

• maru

maru

そうですよね。。日焼け止めは日に当たると肌に有害な物質に変わると聞いたことがあります。ベビーOKの商品なら多少は害も少ないのかなーと思いましたが、まずは日傘や帽子での日除けを頑張りたいと思います!

• 4月24日