※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ畑
妊娠・出産

4Dエコーか3Dエコーか、形成や無脳症について心配。先生は心配ないと言ったが大丈夫でしょうか。

これは4Dエコー?3Dエコーですか?
また、頭の黒いのが気になるのですが
ちゃんと形成されてるのですかね?
無脳症とかが気になります…
先生はなにも言わなかったし順調と言われたので心配しなくてもいいのでしょうか?

コメント

Chocolat

まだ完全では無い為だと思います。
うちも一人目の時に同様のエコーがありました。
13wでくっきりと写って親孝行ちゃんですね〜(*^_^*)

• むぎ畑

むぎ畑

ありがとうございます!
    まだ完全ではないのですね(^o^)
    前は背中向けてたので今回嬉しかったです🎵

• 10月22日
  • Chocolat

Chocolat

正面向いてかわいいです♡
    私も心配で気になっていたら、先生が「ココ(黒い部分)心配しなくても大丈夫だからね〜ちゃんと閉じていくから」と言われました。
    生まれて直ぐも頭蓋骨は不完全です。大泉門てご存知ですか?

大泉門とは・・おでこの正中線を頭頂部に向かっていくと、髪の生え際より少し上の方に、菱形をした柔らかくぶよぶよした部分があります。ここは頭蓋骨の発達がまだ十分でないためにできている「すき間」で、これが大泉門です。場所は頭部の前面です、後方には小泉門があります。

分娩時にはこのすきま部分を利用して骨と骨が重なり合い、頭のサイズを小さくして狭い産道を通ります。ペコペコと柔らかく,よく見ていると心臓の拍動に伴って脈打っているのが分かることもあります。

※e-いくじより引用

赤ちゃんってすごいですよね!

話がそれてすみません(;´∀`)

お互いベビーがすくすく育ちますように☆

• 10月22日
  • むぎ畑

むぎ畑

なるほど!!全然知らなかったです😓これから頭蓋骨が形成されていくのですね✨
    すごく為になる納得出来る話が聞けました🎵ありがとうございます(^o^)

• 10月22日
草組

エコーって立体にする時に何枚もの画像を重ねて立体にして画面に映すので
おでこのあたりの画像の処理が遅れてたり、頭の角度で写真に映らなかっただけだと思います(*´ω`*)

私のこの子の3Dエコーももらったのは顔をとるためにズームしたので片足がないですw

なっちゃんママ

こちらは4Dですね✩*॰¨̮私の産院も4Dでした。黒いのは影とかじゃないでしょう?先生も順調と言ってみえるのであれば大丈夫だと思いますよ(^^)

モンスター母さん←

まだこの子が小さい時
3Dエコ-だと頭くぼんでましたよw

ゆーママ

こんばんわ✨
私は過去に無脳症の子供を妊娠した事がありますが、13週ぐらいであれば先生が見れば分かるようです!
ちなみに私の時は頭の大きさを測る時に測れなくて、専門の先生に診てもらって診断されました。
順調と言われているのであれば、大丈夫だと思いますよ(๑•᎑•๑)

moja

うちの子も同じようなエコー写真あります。
旦那に見せたらべジータだ。
(黒い部分髪の毛だと思ったらしいです)

産まれてきた我が子は今のところ
異常はありません(*^_^*)