※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

目覚まし音が聞こえず、旦那に起こしてもらう約束が守れない。対策を知りたい。

はぁ〜。またです( ; _ ; )
目覚ましの音が一切聞こえなくて起きれないんです。
本当は旦那に5時半に起こしてと言われていたのに
6時過ぎに旦那が飛び起きてバタバタと準備していきました。
本当にまったく聞こえないんですよ。音は一番大きい音です。
旦那にごめんねて言っても
私を責めたことは1度もありません。
夜寝る前に明日は起きてほしいなと言われるので
絶対起きる!とおもって寝るのに💦
このような方いないですよね??
いたらどんな対策しているか是非教えてください

コメント

りょう

旦那さんもその音で起きないってことですよね?

  • ママ

    ママ

    旦那は起きていっています!
    朝起きるともう横にいなくて、
    あ、また聞こえてない!てなるんです💦

    • 4月25日
  • りょう

    りょう

    旦那さんがその音で起きれてるなら問題ないのではないでしょうか?
    どうしてもママさんも起きたいのであれば、他の方も書かれているように音を変えるとか、何回もアラーム鳴らすとか、アプリ使ってみるとか方法はあると思います。
    私は携帯アラームを数分おきに鳴らしてます。

    • 4月25日
  • ママ

    ママ

    旦那の母から必ず見送りをしろと言われているので、しなくては!という気持ちが大きいです💦
    色々試行錯誤してみます!

    • 4月25日
meme

目覚まし時計の数増やしますね( * ॑꒳ ॑* )ノ
携帯の目覚ましと目覚まし時計用意して目覚まし時計は手が届かないところで鳴らします!

  • ママ

    ママ

    なるほど!もっとうるさい目覚まし時計を増やします💦

    • 4月25日
りぃ

私も普段は起きれないです(´-`)
寝る前に明日は絶対おきよ!おきよ!
って思って寝たら眠りが浅くなり
体はしんどいけど起きれます(´-`)

  • ママ

    ママ

    そんなおもっていても
    起きれないんですよね、ほんとに自分が怖くなります😅

    • 4月25日
ママ

音変えたらどうですか??

  • ママ

    ママ

    わざと着信音の音にしているのですが、効果なしです。💦

    • 4月25日
はなみゆ

夫婦そろって、起きれないなんてあるんでしょうか…
たまにならわかるんですけど、何時に寝てるかにもよるのでは…。
心配事がなくてうらやましいような、
何か病的な原因があるような…。

  • ママ

    ママ

    家計が苦しいので10時から夜中の2時まで焼肉屋さんでバイトをしています。旦那は必ず送り迎えをするので
    それで旦那も睡眠不足になっているのではないでしょうか。
    送迎は旦那に申し訳ないからしなくていいと言っているのに心配だからと😅
    それ以前に二人目の子供が産まれてから
    朝が起きれなくなってしまいました💦
    子供の少しの泣き声なら飛び起きるのに
    ホントに自分でも怖いんですよ💦

    • 4月25日
  • はなみゆ

    はなみゆ

    そういうことでしたら、しょうがないですよね。お疲れなんですね。
    病気じゃないようで良かったです。
    無理してらっしゃるんでしょうね。

    始めから理由を添えていただけると、コメントの仕方がありますよね。
    最初意味がわかりませんでした。

    • 4月25日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます💦

    申し訳ありません。そうですよね💦
    これからは理由も添えて投稿いたします💦

    • 4月25日
ママリ

私も一時期ありました!
2日連続で遅刻させてしまった事もあります。
うちも旦那は1度も私を責めたこともありません。
だから余計に申し訳なくて
ごめんねってなりますよね...
旦那より早く起きてお弁当、朝ごはん作って起こしてあげなきゃやのに、
一緒に寝坊💧
1日ならまだしもって時期ありました🤔
そゆ時私は、目覚ましがないのでアラームなんですが、ひたすら連続でアラームです!
一分起きにセットしたりとか、
旦那のスマホでもアラームセットしてもらったり、後は意識ですね!
起きるってゆー強い意識で寝ます(笑)
スマホはとりあえず耳元に置いたりしてました(笑)
それで私の場合は起きてましたよ👌☺

  • ママ

    ママ

    毎日のお弁当作り大変ですね、お疲れ様です💦
    旦那の会社がお昼ご飯でるので
    作らなくていいので、そこは楽をさせてもっている方ですよね💦
    お義母さんに朝の見送りは必ずして。と言われていて寝坊してしなかった時に何度も怒られてその恐怖心で早く起きなくては!てなるのに
    どうしてもその時間だけ起きれないんです💦
    やっぱりもっと意識ですよね!

    • 4月25日
  • ママリ

    ママリ

    まさかのお義母さんに言われているんですね(^_^;)
    きっとお義母さんがずっとやっていた事なのでしょうか...
    しかも怒られるなんて...
    プレッシャーですね😢😢
    うちは旦那がまっっったく起きれない人なので、私が毎日起こしてる感じなんです😅

    • 4月26日
たらたら

sleep cycleという目覚ましアプリ取ってみてください⏰
その人の睡眠状態をアプリが見極めて、眠りが浅いタイミングを見計らって目覚ましが鳴ります!
蚊の鳴くような音ですけどまさかの目が覚めますよ😂
私は自分が働いていた頃、始発の飛行機乗ったりの出張多くて絶対に寝坊できなくて、そのときこのアプリにお世話になってました💕
ちなみに無料ですよ❤️
どうかママさんのお力になれますように…👫💕

  • ママ

    ママ

    そんなアプリがあるのですか!早速とってみます!ありがとうございます😭

    • 4月25日
こけしこママ

何時に寝てますか?
責めたりしない旦那様なら、朝はご自分で起きてもらっては?
他のことを頑張るようにされてみては?
枕が振動する目覚ましとかもありますが、起きない人は難しいかなあ。

  • ママ

    ママ

    私は夜中焼肉屋さんでバイトをしているので寝るのは2時半くらいです💦
    旦那は思ってる事を口に出す人ではないので、心の中で思って私には言わず他人に愚痴ったり後から爆発させる人です💦

    • 4月25日
あき

先日兄が音量もさることながら、光で起こしてくれる目覚ましというのをネットで買ってました!
朝が苦手な方はとことん苦手かも知れませんが、目覚ましを変えてみたり、睡眠時間を調節してみてはどうでしょうか?

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます!
    色々と試行錯誤してみます!

    • 4月25日
deleted user

私も聞こえません!!

でも、主人は、自分で起きて支度して行っていますし
私が夜中に、起きる息子の対応をしているのを知ってるので

俺のことはいいから寝れるだけ寝ておきな!と言ってくれてます!

  • ママ

    ママ

    責められないなんて羨ましいです。
    きっと旦那は心の中で起きろよ。て思っているはずです。
    朝は見送りたいので頑張って起きよう!てなるのに
    気づけば隣にいない。なんて多々あります。ほんと怖くなっちゃいます💦

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそう思っていつも、
    いつもごめんねって言ってるのですが
    主人は、私が毎日子育てとか家事でバタバタしているのを見ているから
    寝ている顔を見られると、
    よしよし、気持ちよさそうに寝てるなって安心するって言ってくれてます!

    うちの場合子どもが2人まだ小さいので私が動き始めると2人とも目覚めてしまって

    朝からバタバタしちゃうってゆうのもありますし(笑)

    心の中で、起きろよっなんて思ったりしないです(笑)夫婦関係はそんな悪くないです(笑)

    • 4月25日