※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠33週でお腹の張りが続き、心配です。子宮頸管は問題ないが、同じ経験の方いますか?

現在妊娠33w2dです。以前からお腹の張りが頻繁でしたが今日は、とくに夜中からお腹が張って1分位で治りまた張りの繰り返し、トイレに行っても張る、で寝れない位です(´Д` ) 検診時に相談しても子宮頸管の長さも問題ないと言われてますが、心配になります。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

MO7

私もお腹が頻繁に張ります💦
昨日受診したのですが子宮口も子宮頸管も問題ないと、、
でもおでこの硬さくらいお腹が硬くなることを伝えたら2週間の自宅安静になりました😣
薬も1日4回に増やしてもらいました!
仕事がサービス業なのでGWも忙しくなることが予想され立ち仕事もよくないとのことでした。
私は寝れない程痛いときは数回しかありませんが心配になりますよね😭
いまは安静にするしかないみたいでした😔

• めぐ

めぐ

お仕事されてるのですね!
    体調気を付けて下さいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 張る時は私もカチカチになります。明後日病院なのでもう一度観てもらいます!

• 4月24日
ぴろ

寝られないくらいの張りの強さと頻繁起きているのは少し心配ですね🤔💦
私は検診時に頸管長37mmだったのが、頻繁に起こる張りに耐えきれず1週間後に病院で診てもらったところ27mmまで短くなっていて即入院になってしまいました😭
一度診てもらうことをお勧めします!

• めぐ

めぐ

1週間で短くなっちゃうのですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) やっぱり早めに病院行った方がよさそうですね! 3日後に検診なのですが一日様子見て治らなかったら早めに行ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月24日
n

私も最近同じような症状があって昨日たまたま検診日だったんですがきっといつもどおり問題ないだろうと思っていたら子宮頸管24cmで昨日から入院になりました😂

• めぐ

めぐ

急な入院大変ですね!お身体お大事に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) あまりひどかったら私も検診待たず病院行って来ます!

• 4月24日
  • n

n

早めに行っておいたほうがいいですよ!
    早めに行けばまだ入院期間短いかもですし!
    残り少ないマタニティライフお互い楽しみましょう!‎٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月24日