※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
家事・料理

最近作った子供への献立教えて下さい💦

最近作った子供への献立教えて下さい💦

コメント

すくる

ニラともやしと卵の炒め物に、酢豚系の甘酢あんかけを掛けた物を今晩だしました(*・ω・)

普通の野菜炒めだとあまり食べないのですが、八宝菜や旨煮みたいにあんかけ系にすると、野菜も良く食べてくれます(*^^*)

甘皮豆まき

1、豆苗の納豆和え
豆苗はフライパンで軽く炒めました。
味付けナシでもウチの子は納豆好きなのでバクバク食べてくれました。

2、フルーツのクリームチーズ和え
朝面倒くさい時はよく作ります。
10秒とか20秒くらいレンチンすると上手く和えることができます。

3、アボカドのクリームパスタ
冷凍ミックスベジタブルとアボカドをまぜまぜ。
牛乳にコンソメ少々で煮立たせただけの適当パスタです。
アボカドは西友に冷凍アボカドが売ってるので便利ですよ!
熟してるか見極める事もなく、食べごろアボカドが薄切りにカットされた状態で冷凍されてます。
自然解凍すると形状そのまま、レンチンすると簡単にペースト状になります!

ちゃんちー

炊飯器サムゲタン、ニラひじきチヂミ、半分野菜のハンバーグ、厚揚げとエビのチリソース、野菜とバナナの豆乳スムージー

• ちゃんちー

ちゃんちー

簡単料理ばかりです(笑)

• 4月24日
tmy☆

魚が大好きなので、アジの塩焼きやブリ大根、サバ味噌、鮭のちゃんちゃん焼き、タラのホイル焼き、カレイの煮付けなど…最低でも1日1回は魚料理です💦
副菜はひじき煮、オクラ納豆、切り干し大根の煮物、五目豆、高野豆腐の煮物、蒸しかぼちゃ、きんぴらレンコン、ほうれん草の胡麻和え、さつまいものソテーをよく出します。