※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
雑談・つぶやき

やっと3ヶ月。魔の3週目に始まり、1ヶ月2ヶ月とほんとにほんとに大…

やっと3ヶ月。
魔の3週目に始まり、1ヶ月2ヶ月とほんとにほんとに大変な毎日だった。
ほぼ泣いてる、やっとの思いで寝かせてもすぐ起きてまた泣く。母乳だったけど、出てなくてお腹空いてるのかとミルクあげても泣くのは変わらず。夜も寝なくて3時間抱っこでゆらゆらとか。ただ抱っこだけならまだしも、その間ギャン泣き。うちの子は常にギャン泣き。声も大きくて元気と言えば元気。
母に手伝いに来てもらったり、実家に帰ったりしたけど、それでも夜は1人でお世話してたから、ほんと育児嫌になった。夜になるのが怖かったし、かわいい我が子なのに嫌になったり。少しずつ楽になるよと言われても、つらかったな。ただひたすら耐えるしかなかった。
だんだん昼間はグズグズでも夜は寝てくれるようになって、だんだんご機嫌な時間が出てきて、だんだん夜も長く寝れるようになって、だんだん昼間も泣く時間減って。最近は、他の人に抱っこされると泣くようになって、知らない間にママの私の事ちゃんと認識してくれてた。
あんな大変な経験、もうしたくないけど、
子供の成長がこんなに嬉しいなんて知らなかったよ。
産まれてきてくれてありがとう。

コメント

なぎ.*

すーーーごく共感です!♡
まさにうちも最近メリー見てたり、寝ぐずりも夕方、夜は多少あってもお昼寝はかなり楽になり、何より笑うーーーฅ(*°ω°*ฅ)♡
夜も前よりはまとめて寝てくれるし、ギャン泣きも回数が減ったおかげで優しく対応できるようになりました✨
大変だったけど、あっという間の成長ですよね( p′︵‵。)✨
産まれてきてくれて、元気に育ってくれて、私の事も育ててくれて‥
本当にありがとう❤️

• みどり

みどり

共感してもらえてよかったです!
    子供の成長、嬉しいですよね!ここまで本当につらかったけど頑張ってきたかいがあったと思いました!まだ3ヶ月で先は長いですが、お互い頑張りましょう!

• 4月24日