※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
お金・保険

皆さん、毎月5.6万の生命保険料が高いでしょうか?皆さんは何の保険に入っていますか?

皆さん生命保険毎月総額いくらくらい払っていますか?
旦那が窓口で話していて私はあまり詳しくはないですが、
うちは入院、ガン、お墓、死亡保障、学資2種類(1つは義父が1万少し払ってくれています)
で、総額6万の引き落としです😞
1万出してもらっているので実質5万程ですが💦
皆さんから見て毎月5万の保険は高いでしょうか?
この5.6万のせいで生活がかなり厳しいです...
皆さん何の保険に入ってるんですか?

コメント

ティアラ

旦那15000円
私18000円
娘5000円です(ㅅ˘˘)
JAの保険です◟́◞̀

ぴーちまーま

私の医療保険4000円
子供の医療保険1000円
旦那の医療保険10000円
生命保険が私が15000円
旦那が20000円
生命保険はつみたてなので
満期で100%近くあります!
学資も考えてるので
うちも5,6万ほどですね(ToT)

ひさ

息子が医療、ガン、学資
私が医療(女性疾病特約付)、ガン
旦那が医療(ガンも込)
で3万ちょっとです!
私と息子はアフラック
学資はかんぽ
旦那だけ第一です!
が、もう1人産まれたら元同僚に言って見直しして貰う予定です\( ・ω・ )/

まめ

主人、私、息子、で約7万です!

ゆっこ

夫婦で個人年金2万
旦那 医療保険・積立型と別で終身保険
約19000円。
私積立がついてて2万もいかないくらい。
子ども学資8000円。
+車3台分で
合計するとエグいので合計したくありません

みー

主人は入院、死亡保障、給料保障の3つ、年払いで約19万位。
私は入院、ガンで月6000円。
娘は共済で1000円です。

えりぽん

全部で22000万です!最低限のものがあればいいかなと思ったので、また予算内にプロに納めてもらいました。
娘の保険10000
家族三人の医療保険6000
旦那が働けなくなったときの6000です。

butter

年払いしているものもありますが、月換算すると50,000ちょっとです。生活はキツイですけど個人年金や学資保険など、戻ってくるお金もあるので貯蓄とみなしています。現金だとボーナスを少し貯めるくらいで生活いっぱいいっぱいですよー。もっと好きに使いたいです。。

まりこ

医療保険2.1万、個人年金2.2万、学資目的2万の養老保険でトータル6.3万円です!3人目生まれたので最近見直ししました!
家計を圧迫してて悩みましたが、4.2万円は貯金できてると思って前向きに捉えるようにしてます( ̄∀ ̄)

三姉妹mam

夫婦と子供3人で、23000円です!
生まれてすぐ入ったので
子供はみんな安いです!!
姉が第一生命なので任せてます☺︎

はなたろう

旦那個人年金2万円
終身14000円 県民共済2000円

私 終身10000円 県民共済2000円
コープ共済2000円

子ども
学資10000円 県民共済1000円

トータル6万オーバーです(›´A`‹ )