※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

痩せ型の妊婦さん、お腹が柔らかくないので張っている状態がわかりにくいです。体型の問題もあるでしょうか?BMIは妊娠前から痩せ型です。

痩せ型の妊婦さんいましたら教えてください

私はお腹が柔らかいと思ったことがありません…
皮膚の下はすぐに内臓という感じで、硬いというか、、
妊娠前からそうです。
なので張ってる状態があまりわかりません。
いつも下腹部は柔らかくないと思います。

体型の問題もあるのでしょうか😭
こんな感じの方いらっしゃいますか??

BMIは妊娠前からずっと痩せの分類です。

コメント

ちょこ

あたしもBMIは痩せの分類でしたょ!でもなんとかなりました😆

  • ❥

    そうなんですね!
    心配ばかりです😭

    • 4月23日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうだょね~あたしも初めてのことだらけだったし不安でしたょ!でも比べようがないから、ま、いっか~ですませてました!笑

    • 4月23日
はなのこ

私も痩せ部類で、ぼにょぼにょ柔らかいことはないですよ。張ってる時は引っ張られてる感じで苦しかったりするのですぐ分かると思います。

  • ❥

    ないですよね。ぐーっとなる時は張ってるってわかんるですが普段そう思わない時も張ってるのかな?と思いました😭

    • 4月23日
  • はなのこ

    はなのこ

    1人目の時は私もそんな感覚でした!!自分で気付いてない時も張ってるのかな?みたいな。
    でも2人目の今は、張ってない時と張ってる時の感覚の違いが明らかに分かるので、1人目の時は過剰に心配してたなーって気付きました。

    ある程度赤ちゃん大きくなってくると、お腹をぐーーっと足で押して、頭がポコーって出てくることもありますが、すぐ治るなら大丈夫ですよ。

    • 4月23日
Kanちゃん

多分それが張ってる証拠だと思います!
私も1人目のとき張りがわかりませんでした。でも医者にはいつも張ってるって言われてました。

  • ❥

    体型とかも問題あるのかなと思いました😭常に皮膚の下はすぐに内臓という感じなので、、、赤ちゃんの寄ってる方のお腹がこぶみたいにぽっこり出てたり。すぐ治りますが😭
    やっぱりずっと張ってるのかなぁ…

    • 4月23日
ママリ

私も痩せ型でしたがお腹が大きくなるにつれ張ってる(かたくなってる)のがわかるようになりましたよ🙆🏻

  • ❥

    わたしもこれからわかるようになるのかなぁ…
    きっとようやく子宮がおへその方まで来てるので最近は胎動も上の方で感じますが硬くなるのは下腹部の本当に下の方なんです😭
    張る時は全体でしたか?

    • 4月23日
みっきー

張ってるって私も全然分かりませんでした!
さすがにたくさんたくさん歩いてお腹が痛くなった時は張ってるのかな?って思いましたが
お腹の硬さは変わらず
ずっと硬かったです!

  • ❥


    そうなんですね😭本当によくわからなくて(;_;)病院に行く時は調子いいので😂ぐわーっと来る時があって、その時は張ってるのがわかるんですけど、普段の状態も張ってるのかなぁ?と思いました😔

    • 4月23日
KAZU

お腹張ってる時は苦しかったり引っ張られてる感覚がありますよ👀
妊娠後期や臨月でお腹が張るとキューっと痛かったり苦しかったりもします!

でも個人差もあるかもしれないので無理せず過ごしてくださいね😊✨

  • ❥

    そうなんですね😭
    ぐーっとなって硬くなる時があり、その時は張ってるのがわかるのですが、、、

    ありがとうございます(;_;)

    • 4月23日
ぽちょ

私も小さい時から痩せていて、体組成計に乗っても痩せすぎって言われてましたが、ちゃんと出産出来ましたよ♪

  • ❥

    そうなんですね😭希望が持てました(;_;)
    張りやすかったですか?

    • 4月23日
  • ぽちょ

    ぽちょ

    上の子の時は全くわかりませんでした(笑)
    下の子の時は切迫早産で入院した時に、さすがに張ってるの分かりました!

    • 4月24日
ねこずき

私も痩せ分類です。詳しくはわかりませんが、便秘や生理痛を経験していらっしゃれば似たような感じかもしれません🤔外側の硬さの前に内側から痛くなるので張ったらわかるのではないでしょうか??

  • ❥


    なるほど!!生理痛ひどかったですがあれほど痛いのはまだ経験してないです(笑)
    内側からですね!そうですよね🤔
    本当にわからないことだらけで不安です😭

    • 4月23日
  • ねこずき

    ねこずき


    これが合ってるかはわからないんですけどね💦笑
    私も生理痛ひどかったです😵何度か似たような痛みがあり、すぐ横になるようにしてました!
    初産なので不安になります😭
    お互い無事に産まれてくれるといいですね🌟

    • 4月23日
そーだ

私もずっと張ってると思っているたのですが、キューッと締まってくる以外は張ってるのではなくて、ただ脂肪がないだけだと思います。
脂肪がない分お腹も余裕がないというかパツンパツンで、他の人より硬い感じはしました。
38週まで来てみるとあれって張ってるのとは違くて、硬いのは赤ちゃんだったりしただけだなと…

キューッとなる以外に触って硬い感じがしてもそんなに気にする必要はないかと思います!