※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の布団の購入について相談です。赤ちゃん用の布団は柔らかいものが必要なので、代用は難しいです。赤ちゃん用の布団セットは生後どれくらいまで使えるでしょうか?

ベビー布団について質問です!
そろそろ入院の準備や赤ちゃんの物を少しずつ揃えているところです。
ベビー布団を購入しようと思ったのですが、2万くらいしますよね?
高いなーとは思うのですが、あかちゃんには柔らかい布団はだめらしく、赤ちゃん用の布団がやっぱり一番いいのかな?と思います。私はシングルのベットで寝ているので、赤ちゃんと一緒に布団をひいて寝るということは今はできません。赤ちゃんの布団を買わずに何かで代用したとかあれば教えてください。
また2万くらいするセットで売っている赤ちゃん用の布団は生後どれくらいまで使えるんでしょうか?

コメント

deleted user

ベビー布団買いましたが使ってないです🤭
夜中泣いた時に隣にいた方が楽だし、赤ちゃんも安心してよく寝てくれますし😂
壁側に赤ちゃんを置いて寝たらいいと思いますよ!
ベビー布団は1歳ごろから使おうかなーって考えてます😍😍

  • ラビー

    ラビー

    一緒の布団じゃちょっとぶつかったりしないか心配で私はシングルベットでは寝れないです(T-T)

    • 4月23日
ドキンちゃん

正直ベビー布団いらないです😂
寝返りを始めると全く使えないですし、うちは3ヶ月頃からシングル布団に寝かせてました。
長く使うことを考え、西川の高反発布団を買いましたよ^_^

  • ラビー

    ラビー

    いらないんですねー?!

    • 4月23日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    いらないです!

    • 4月23日
ろぺ

西松屋で布団セット買いましたが、そんなに高くないですよ💦

  • ラビー

    ラビー

    最近赤ちゃん本舗しか行かなかったので、それで2万だと思ってました。

    • 4月23日
まぁ

ベビー布団をラビーさんと同じくらいの時に用意しました😊

赤ちゃん本舗とかで売ってるのは確かに2万とかするものもありますが、私はバースディで買ったので、それに比べたら安かったですよ😊
布団セット(枕とか込みで)8000円くらいです😉

  • ラビー

    ラビー

    8000円なら安い方ですね!
    他でも探してみますね!

    • 4月23日
  • まぁ

    まぁ

    ママと一緒の方が赤ちゃんは寝るので使わない時もありますが、お昼寝するときは重宝しますよ😉
    あとはうつ伏せ体操させるのに大活躍でした😊

    • 4月23日
よね

西松屋でベビー布団買いましたが、使ったのは最初の1~2ヶ月くらいです!
今はダブルベットで2人で寝ています!
正直私は買わなくてもいいとは思います!

  • ラビー

    ラビー

    そうなんですねー。そんなに使った期間が短いんですねー!どうしよう(x_x)

    • 4月23日
  • よね

    よね

    買わなくてもよかったなーと思っています!
    おっきくなれば動き回ってしまうのでベビー布団じゃ小さいと思います!

    • 4月23日
さっちゃんのママ

私はバースデーでお昼寝マット買って寝かせてました。
掛け布団の代わりにおくるみやバスタオルで代用してました。

  • ラビー

    ラビー

    お昼寝マット?
    保育園に持って行く布団みたいなものでしょうか?

    • 4月23日
  • さっちゃんのママ

    さっちゃんのママ

    そんな感じです。
    2000円ぐらいでわりと硬いのです。
    10ヶ月の今も使ってて硬いので三つ折りして立てて片付けています。

    • 4月23日
  • ラビー

    ラビー

    2000円安いですね!ありがとうございます

    • 4月23日
ねこひた

産後の入院中に義母が用意してくれたので値段はわかりませんが全然使わなかったです(´・ω・`)
今はわたしとシングルの布団で寝ててベビー布団は隣で物置状態です笑

  • ラビー

    ラビー

    そうなんですねー!
    もったいないですね(x_x)

    • 4月23日
  • ねこひた

    ねこひた

    ほんとはベビー布団で寝てほしかったのですが寝ても30分とかで起きるようになってしまって止むを得ずって感じです(>_<)
    今更感もあるし片付けるの大変なのでいいやってわたしの布団で寝かせてます笑

    • 4月23日