※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
妊娠・出産

妊娠7週目で突然の腹痛、下痢、吐き気、めまい、冷や汗がありました。症状に焦りを感じました。原因は何でしょうか。

妊娠7週目です。1週間ほど前から便が出ていなく、飲み物しか飲んでないから仕方ないか〜ぐらいに思っていたら突然腹痛に襲われ💦トイレに駆け込みました。下痢っぽかったです。少し踏ん張った途端、突然のめまいと吐き気がきて、何度も嘔吐し、とんでもない量の冷や汗をかきました💦途中耳が聞こえなくなりとても焦りました。これは一体なんだったのでしょう。。

コメント

(*^^*)

溜まっている便を出すと一時的に血圧がガクッと下がることによる症状です。

• めろん

めろん

ありがとうございます。

• 4月23日
●

わたしも妊娠初期は便秘が続いて、下痢になるって繰り返してました😭

できたら先生に便秘が酷いと相談して、薬もらった方がいいですよ〜😭💦

便秘→下痢が、あまり続くと良くないってわたしは先生に言われましたので😰💦

• めろん

めろん

来週病院の予定なので先生に相談してみます😭ありがとうございます💦

• 4月23日
  • ●

それが続くと、最悪、痔になったりして、お産の時に大変だよ〜って言われました😰😰(笑)

薬もらったら、わたしは効いてわりと出るようになりましたよ☺️

水分取ったり、食べれたら、便通よくなる食べ物食べてくださいね☺️✨

• 4月23日
Chii

排便ショックではないでしょうか?
私も一度倒れたことあります💦
踏ん張って腹圧がかかったことにより血圧の急上昇、急下降が起こるとめまい、吐き気、冷や汗や意識が一時的に飛ぶような感じになります😣💦

今は大丈夫ですか?

• めろん

めろん

まさにそんな感じです💦視界も見えなくなり本当に意識が遠のくような…
    10分程度で治まり、今はベッドで横になっているので大丈夫かと思われます💦

• 4月23日
  • Chii

Chii

一時的なことだとは思いますが、妊娠初期みたいですし便秘→お通じ(下痢)が続くとあまり良くないので病院で相談されてみてくださいね😊

びっくりしましたよね😣💦
    今症状が落ち着いていれば大丈夫だと思います
    ゆっくり休まれて下さいね😊

• 4月23日
e ☺︎

初めまして。もう少しで妊娠7週目になります。
私も今日、めろんさんと同じような事があり、コメントさせていただきました。
妊娠してから便秘が続き、ここ2日間便通が良くなったと思ったら、いきなり腹痛に襲われ、トイレに行ったら今までにない冷や汗、めまい、吐き気が凄かったです。。驚きました。
横になったら治りましたが、お腹の赤ちゃんが心配です。。

• めろん

めろん

私も横になったら落ち着きました。
    とてもびっくりしますよね💦
    便秘や下痢は良くないみたいなので
    続くようならお互い無理せず
    受診しましょうね(>_<)
    つわりもあり辛い時期ですが
    頑張りましょうね(>_<)💦

• 4月23日
  • e ☺︎

e ☺︎

そうですね!お互い頑張りましょう✨

• 4月24日
こまき

こんにちは!わたしも全く同じことが先程起こりました。゚(゚´Д`゚)゚。
心配になって検索したら、こちらの投稿にたどり着きました💦
排便ショックというものがあるのですね💦わたしも食後すぐだったので、食中毒かと焦りました😖
同じ週数だったので、思わずコメントさせてもらいました😓
何かあると不安になってしまいますよね!つわり一緒に乗り越えましょう。゚(゚´Д`゚)゚。