※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むうちゃま
妊娠・出産

36週5日の妊婦が、旦那が法事で出かけたいと言うために精神的に辛い状況。旦那の希望に従うべきか、自分の安心を考えるべきか悩んでいる。

子供2人と36週5日になるママです。11月1日に義理実家車で二時間のところに旦那と子供2人が法事で呼ばれてて、旦那は私が生もうが生まれなくてもいくみたいです…理由はおいしいお寿司食べたいから…義理母も出産を急かします。毎日のようにどう?生まれそう?きいてきます…孫を見せたいようで…
旦那は早く産め‥今日産め‥今日うめば仕事休めるし1日法事にいけるの言葉ばかり周りから急かされ、辛いです!
行ってほしくないと言うべきでしょうか?陣痛や破水したとき旦那いなかったら産婦人科にいけるかたどり着けるか不安で精神的に辛いです。日本語なってなくてすいません誰かにきいてほしいだけでした

コメント

のえる

美味しいお寿司はいつでも食べれるけど、お子さんの誕生は
そのときその瞬間しかないのに。
>_<

行ってほしくないと伝えてみたらどうでしょうか。
ここに書いてあるように精神的に辛い、支えてほしいと。

ティニ子

寿司より出産の方が大事やろーって私なら旦那にキレます。もういつ産まれるかわかんないんだから仕事以外はできるだけそばにいてほしいですよね。っていうかいるべきです。普通義理母ももう臨月なんだから出席しなくていいから奥さんのそばにいてあげてって言うでしょ。
旦那に言うべきです!!