※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkh
妊娠・出産

胎動の強さは生まれてからの動きに関係があるでしょうか?男の子予定で、女の子よりも動くのは普通ですか?

胎動の強さは生まれてからの動きに関係ありますか??(^ν^)

今、20週ですが第二子のためか胎動を感じるのが13週と早めでした♪

胎動の感覚がまだ残ってるからなのかなー?って感じでしたが明らかに娘の時よりもよく動きます!
本当に1人なの?っていうくらい動きます!笑
娘の時の3倍くらいは強いし動いてる時間も長いです!

胎動の強さは生まれてからも関係あるんですかね??
男の子予定なので、女の子よりもよく動いただけですかね??

コメント

ダー子

初めまして!回答にはならないんですが、
私も今全く同じ状況です🤣
胎動が1人目は17週、
2人目は14週と早めに分かり現在22週ですが本当によく動きます!と言うよりかはずっと動いてます(笑)
私も上の子が女の子で次が男の子の予定なので、
やっぱり男の子の方が力が強かったり、
よく動いたりするのかなー?と思ってます!

• kkh

kkh

ですよね!!!
    なんとなく性別関係あるのかも?って思ってしまいます😍

• 4月24日
なっちゃん

うちもそうでしたよ!1人目は女の子で小さいのもありましたがそこまで激しく痛い胎動はなくて産まれてもあまり寝返りせずハイハイせず立つことは好きでそのまま一歳前に歩き出し、下は男の子でこれでもかってくらい激しい胎動ありで出て来て100日で寝返り、すぐ寝返り返り、5ヶ月からハイハイして6ヶ月には腰座り、7ヶ月にはつかまり立ち…もうオムツ替えは大変だし部屋のドアを開ければすぐ脱走(笑)
こんなに違うのかとびっくりです😵

• kkh

kkh

やっぱそういうのあるかもですね!!
    性別というか性格や体の発達違いにも関係あるかもですね(^^)
    うちも女の子はのんびりマイペースな子だったので男の子は早めに動き出すかもしれないと思うと大変そうだけど楽しみです😍✨✨✨

• 4月24日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに性格とかもあると思いますよ😆上の女の子は食が細くわがままでよく泣きますが下の男の子はよく食べちょっとのこと(上の子に押されたり意地悪的なこと)でもあまり動じないけど甘えん坊っていうか後追いが激しいです😵上の女の子も多少は後追いしましたが全然違います😆
    正直、姉妹を希望してたんですけど(お下がりいけるしお揃い着せたくて☺)育ててみると男の子めちゃくちゃ可愛いです😆🎵🎵
    妊娠期間も折り返しですね❤
    これから暑くなり身体も重くなり大変ですが元気な赤ちゃん産んで下さいね❤

• 4月25日
ささみ

うちも胎動激しかったです(><)
痛くて夜中起きてしまうくらい…
今めっちゃ元気で手足バタバタ、足も強いのか蹴られると地味に痛いです(^^;)
胎動関係あるのかなとうちも不思議に思ってました!!

• kkh

kkh

痛くて夜中起きちゃうくらいってなかなかですね!!生まれてからお子さん、割と元気な子の方ですか??

• 4月24日
オリ𓅿𓅿𓅿

男の子、女の子は、関係ないですよ😁

うちの下の子、女の子ですがお腹にいるときに、一人で運動会してるのかって、ぐらいドンドコ動いてました😅

産まれてからは、眠り姫です😭

• kkh

kkh

まだ3週目きてないですか??😳😳💦
    眠ってくれる時間が長いなんて親孝行な子ですね😂💓💓

• 4月24日
えり

一人目3歳の男の子でお腹の形が変わるくらい動いてましたよ笑
出て来たら、ビックリするくらい足の力凄かったです(^.^)笑
でも、性格はビビりで好きな遊びは数字書いたり絵本読んだりとゆったりした性格です!笑
男の子なので、意味わからない行動はありますが笑
胎動は、関係ないと思いますよ!
ちなみに、二人目も男の子で胎動14週くらいから、感じ始めました笑

• kkh

kkh

そうなんですね!!!
    ゆったりとした性格でもそんなに動くんですか!😳💗
    ゆったり性格の男の子、羨ましいです!そうなってくれたら嬉しいなーって思います😍

• 4月24日
ぽんあんり

性別は関係ないと思います!胎動17週から感じ取り常にドンドコ蹴り上げられて痛かったです😂そして生まれたらよく動く&足の力強い&寝返り3ヶ月ズリバイ4ヶ月自分でおすわり5ヶ月つかまり立ちとハイハイ6ヶ月歩いたの11ヶ月でとにかく体の成長が早いアクティブガールです!!笑 今は鉄棒とかぶらさがってます!w

• kkh

kkh

鉄棒ぶら下がるとかあったこともないのに想像だけで可愛いです!笑
    アクティブガール、可愛いですよね😍うちもおてんばなので鉄棒ぶら下がるようになるかな??(^ν^)

• 4月24日
ちびすけ

うちも胎動激しすぎて夜なかなか
寝れませんでした😭💦
産まれてみたら本当に
動きすぎってくらい手足ジタバタ
動かしてて自分の両親や
義理の両親にも自分の子が
こんなに動いてた記憶がないって
言われちゃいました(笑)

• kkh

kkh

のんさんの血でたくさん動いてる感じなんですかね??😍💗
    元気にたくさん動いてくれる方が健康的で安心ですけどね💕💕

胎動激しくてねれないレベルではないので私の胎動はまだまだだな、って思いました!笑

• 4月24日